【9/22稼働】アイマス全ツッパ!→マスターラッシュひいても・・・メシウマ!?【悲報】俺的日常休止のお知らせ

2012年09月25日

これはきたっ!やがて魔剱のアリスベル 感想!!

みなさんにご報告させて頂きました

やがて魔剱のアリスベル
51gXICD0YFL__SL500_AA300_


を読み終わりました。


以下ネタバレ含む


















やがて魔剱のアリスベル感想











うひょー!!まさかの
緋弾のアリアと同じ時間軸で
アリア達のキャラが少しずつでてくるではないかぁああ!!


今回出てきたのは平賀文
aya


名前だけですけどね。

そして、レキと会ったことがあるような文も・・・。

さらにあとがきには


-あの小説の世界と繋がっています。ご愛読御礼のお楽しみ要素として
リンク点を探してみてくださいね。それがいずれ、大きな意味を持つ時がくるかもしれません・・・!-




はたしてそれは、このラノベにとってなのかっ!?
それとも、アリア側にとってなのかっ!?

とにかく緋弾のアリアファンは買いの一冊でした。

内容も、はっきりいって
赤松中学そのままの一冊ww

俺的には、キャラの絵はアリアの方が好きだけど
ドタバタ劇は、アリア同様。

っていうか、主人公はアリアよりも正直で
展開としては速く進みそうなものの
獏という、味方だけど恋愛に関しては邪魔者

というアリアにはいない立ち位置のキャラを置くことで
結局のところラノベらしく話が進まないように
コントロールされてるww


では簡単に
やがて魔剱のアリスベルの内容と登場キャラを書いていきます。


居鳳高は、異能力を持つ少年少女を隔離教育する国策校
そこには
巫女や、超能力者や魔法少女や魔女、超先端科学等の未知の異能を扱う人間が
集められる。


主人公・・・原田静刃
自分にどんな能力があるかも知らずに、国策でこの高校に連れてこられる。
過去に妖刕をふるって戦ったことがあるが
記憶を消されていた。
アリスベルと会い、再び妖刕をふるうことで記憶を取り戻す。

ヒロイン・・・アリスベル
魔女狩り魔女、サムライガール等の二つ名を持つ少女。
好物はイチゴ大福

獏・・・人間の恋心を食べて、武具を生み出す妖。昔からアリスベルの一族、立花家に仕えている。

京菱キリコ・・・京菱グループのお嬢様。天才エンジニア。先端科学の鎧を扱って戦う。武器の中に平賀文が作ったものも混じっている。

黛ビビ・・・魔法少女。本人いわく魔少女。雷属性の魔法を使ったり、空を飛んだり多様な魔術を使用可能。

原田祈・・・静刃の義理の妹。突如現れた。実際は、国の機関からの見張り。
初めて静刃が巻き込まれ戦った場に居合わせていた。
ちなみに超能力者


これを見て頂いただけで
既に赤松ワールド全開って感じですよねww

さらに、アリスベルは今までに
武偵とも戦っている。という一文もあるので
やはり、同じ世界の中なんでしょうね。




まぁ、ひとつ言えることは
キリコの服装は、完全にIS。

ってことww


さて、ここまで書いたわけですが
ひとつだけ
















気になるなら買え!w















アリアファンは損しないから!
あぁ・・・ただ、アリアと違って
今回の主人公アリスベルは








巨乳でした。







ロリファンにはツライかもな~。

ん?おれ?











キリコがいるから大丈夫!
8






と、いうことで・・・














-次回予告-

スロット・・・それは、おれにとって日々を生きるためのエネルギーみたいなもの。
日曜日、確かに俺はとまりで研修にいった。大阪まで。
だが、声を大にして言おう!





誰が、スロットを打たないと言った!?





実は東京事務所の後輩にも読者がいたこのブログ。

「UPUPさんの実力見せてくださいよ。」


この一言から始まる不可避の戦い。

そして・・・・懇親会するよっ!の声を振り切り
打ったこともないホールで始まる、血で血を洗う
そのすさまじい戦い・・・・最後に立っているのはどちらなのかっ!?


次回!



88c3498a.jpg


3b8975de.jpg





大阪夏の陣!
UPUPは店長がボタンを押すところをみたっ!!

おたのしみねっ!



にほんブログ村 スロットブログへ








upupdesu at 12:00│Comments(9)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てん☆てん   2012年09月25日 12:26
お仕事お疲れ様です(^-^)/

ポチっ。。(-.-)
み、みられたぁ!(>_<)(笑)
2. Posted by あびす   2012年09月25日 22:07
毎回思うけどUPUPさんは天井の直前でやられすぎ・・・
そこまで行ったなら普通なら到達すると思うのに・・・∑(゚Д゚)!
これがUPUP病なのか・・・
((((;゚Д゚)))))))

俺はうつらない様にしないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
3. Posted by まめた   2012年09月25日 23:28
UPUPが北斗ってイメージないww

次回に期待!!
4. Posted by てん☆てん   2012年09月26日 01:17
うぷたん、お仕事忙しそうですね。
体調気をつけてね!(^-^)v
5. Posted by マサ   2012年09月26日 02:08
いや~、ちょっと調子に乗って飲みすぎた

何かコメントしようとしたけど、寝ますノシ

海苔はフリーズしてないとゴミだもん、知ってるよオイラは
6. Posted by 足軽   2012年09月26日 08:51
誰一人として小説に触れないとかクソワロタ。

別の意味でカオスってるなぁ。いやぁアリアは何気に民放で深夜やってたのスルーしちゃいましたし。

アリアを知ったのは、はがないのゲーム経由と言うw

主人公が巨乳とかなんて俺得。気が向いたら読みますかなぁ。最近ラノベは生徒会の一存以来読んで無いがw
7. Posted by 麗華   2012年09月26日 11:47
きょぬーはノーサンキュです。いやホントに。

適度かちょい大きいくらいまでが限界かなぁ…

そしてとりあえずそれは見つけたら読んでみます。

ちょうど、SAO10巻まで終わったんで、次に読むの探してましたw

今のところ候補は(タイトル色々省略

魔法劣等
ストブラ
アリスベル←New!

ですかね。結局全部買う気がしますw
8. Posted by YF-19k(kyousuke)   2012年09月26日 17:43
・アリアとの接点

藍幇

これアリアの最新巻でアリスベルらがスポット参戦するかもしれませんね。現状のヒロインズ達でも香港の高層ビル一つ崩壊済めばいい方です。


平賀 綾

……もしかしてアリアが使用したホバージェットスカートはPADの応用したモノなら納得する。


異能者

そりゃあ、狼男(ブラド)、氷の魔女(ジャンヌ)、卑弥呼の子孫(白雪)とか出て来るアリアと同じ世界ですからね。これだけいると政府も隠匿に大変だな。八九藻先生の妹ってまさかジーサードの部下の九九藻か?


武偵

アリスベルが誰と戦ったのか、藍幇のココ四姉妹かジャンヌか……。


キャラクターに関しては最初と言う事で巨乳率が高いですが続刊するからひんにゅーキャラ出すと思いますよ。


9. Posted by UPUP   2012年09月27日 07:16
>てんてんさん

どゆこと!?ww

>あびすさん

俺のせいじゃないもん!
店長のせいだもん!ww

>まめたさん

ふへww

>てんてんさん

仕事はね・・・。
どちらかというと体調かなww

>マサさん

なんじゃそりゃww
>足軽さん

えー!?ww
そうなんですかww

気になったら読んでみてください☆

>麗華さん

結局全部買うよね~ww
知ってるww

俺もだいたいそんな感じですよww

>YF-19Kさん

すげぇ!
解説ありがとうございます。

ひんぬーはやくきてほしいですねww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【9/22稼働】アイマス全ツッパ!→マスターラッシュひいても・・・メシウマ!?【悲報】俺的日常休止のお知らせ