2014年11月

2014年11月30日

大会報告

さぁみなさんっ!

大会報告お願いしますよっ!!

ついにっ!養分公国が勝ったのかどうか!?

えーっと、いつも遅いので
今回は、30日中に出してほしいですが
12月1日いっぱいまで待ちます。

そして、更新は12月4日あたりを予定しております(ネタが思いついてない)

よろしくお願いします。


結果が楽しみっ!

12月4日にちゃんとUPしてよねっ!
って人はワンクリックお願いしますっ!

僕の気力になります。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

【コラム/カカオさん】第5羽 私的パチンコクソ台ランキング

ラーイ。(挨拶) 


皆さんどうも、「黒子のバスケ」で一番好きなキャラは高尾でお馴染みの、カカオです。嘘です。誰だかわかりません。  




さて…前回は「私的パチンコ神台ランキング」をやらせていただきましたが、今回は「私的パチンコクソ台ランキングTOP3」をやらせていただきたいと思います。 




…そして前回に引き続き、このランキングはメーカー一切関係無しの無差別で選出させていただきます。




しかし、クソ台で有名なあのメーカーの台が、いくつかランクインするかも知れませんねぇ。(すっとぼけ) 





…それでは、早速ですが参りましょうか。 






ではまず3位!!







クイーンズブレイド!!(高尾) 
画像1














 






総評:…というわけで、神台ランキングに引き続きいきなり高尾がランクイン

 


 


でもまぁ、「一騎当千は好きなのになんでこの台は嫌いなの?」と思った方もいらっしゃると思います。そして確かに、この台の液晶演出は素晴らしいのです。

 


 


 


 


どう見ても原作を超えてしまった図柄のヒロイン達の可愛さ、エロさ。常識が全く通じない無駄な演出達。しかし、そんな演出の中にもほんのり薫る一騎当千のDNA

 


 


そして、赤カットインが出ようがデカボタンが出ようがまるで当たらないリーチ。これぞまさに高尾といった感じです。





ちなみに私が一推しのリーチが、この「姉妹が崖でリポビタンDのCMみたいな状況になる」リーチ。
画像2



















このリーチ苦しそうな姉を見て「手を離してといいよ」と提案する妹に対して、お姉ちゃんが「この手は絶対に離すものか!」
と主張する感動的なものですが私の場合、今のところ一度も当たっておらずつまり絶対に離すんですよね。(笑)


おそらく私は10回ほど連続で外しており、絶対に離すものか!10秒後~うわああああああ!
というお決まりの流れは、まるでダチョウ倶楽部でも見ているかのような、「ですよね~www」という安定感がありました。これぞ高尾




さ て、それではこれだけベタ褒めしている
台の何が気に入らないんだという話なのですが






それはスペック
です。




私は基本的にMAXスペック
を打っていたので、MAXスペックを基準に話をさせていただきたいのですが


この台、当たるとST
(回数制限確変)が150回転あるのですが、72の確率で50回転しか時短が付かないんですよね。


つまり、「残りの100回転はお前で回せ」
という事です。


何故383分の1MAX台を当ててまで、不安な思い
をしなければいけないのか。まぁこの150回転中に当てれば、次は絶対150回転の時短が付くのですが、どうにも私には 受け入れられませんでした。





あと、STの継続率は80
あるらしいのですが、私は最高で2連しかした事がありません。クソが!


………




というわけで、3位を紹介させていただきました。そして、結局高尾について熱く語ってしまいました。申し訳ない。




それでは続いて2位!!
 







ダブルライディーン!!(高尾)

画像3

























総評:というわけで、またもや高尾がランクイン



そして、この台も演出には文句が無い
。気に入らないのはスペックです。


そしてこの台に関してはマイホにドルスペックしかなく、基本的にミドルスペックを打っていたので、それを基準に話をさせていただきたい。




まずこのダブルライディーンは、右打ちの「神速RUSH」を目指す台なのですが、大当たり確率が256分の1
となかなか重いにも関わらず78%が時短100回転)なのです。


ならば残りの22%を引けば直で「神速RUSH」にいくのか?と思いきや、残りのうちの18
はまさかの突然時短100回転)です(笑)。直当たりは4しかありません。




つまり、この台は「100回転以内に256分の1を引け
という事なのです。ぶっちゃけ無理です(笑 )。「キツい」というより、「理不尽だ」と感じたスペックは久しぶりでした。


まぁ「神速RUSH」は継続率80
64%が2400ですから、 なかなかの破壊力なのですがぶっちゃけこの台打つなら牙狼打った方がいいと思います。(笑)


ちなみに、そこそこぶっこみましたが結局「神速RUSH」にぶっこむことはできませんでした。クソが!!




演出に関してはすごく高尾っぽいだけに打ち込みたかったのですが、残念です。マイホにMAXか甘が入るのを待ちます。あと私の80k返してください。(懇願)






さて、それでは… 





私的クソ台ランキング1位の発表です。 





1位は




この台だ!!









新宇宙年代記ゼロデザイズ!!(高尾)
画像4


















総評: というわけで…皆さんわかっていたかもしれませんが、1位も高尾がランクイン





まずこの「ゼロデザイズ」は、松本零士さんがパチンコの為に書き下ろした完全オリジナル版権
でありヤマトとキャプテンハーロックを足して2で割ったような世界観をしています。


そして、オリジナルなのをいい事に本当に好き勝手やっています
。(笑)


まぁその好き勝手っぷりを言葉で表現するのは正直難しいのですがリーチ中に水木一郎
が歌う主題歌が流れたりする無駄にアツい展開の、無駄に壮大なリーチによる





無駄に壮大なハズレ
が見れる台という感じですね 。(笑)




あと、第2回でジャグラーにクッソ似てる演出
を紹介したのですが、この台です(笑)


そしてこれはパクりと言えるかはわからないのですが「ガンダム00」というアニメで、「俺がガンダムだ」という主人公の有名な台詞があるんですよね。そして、この「ゼロデサイズ」には偶然にも







こんな台詞があります(笑)

画像5

















(アカン)







まぁその他にも色々突っ込みどころはありますが、この台の演出こそ高尾を象徴している
と言ってもいい。これぞ高尾という台だと思います。




それでは、この台もスペックがクソなのか?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、違います。







通算で150k以上負けてるからです。






はい。というわけで、紹介していたのは「私的パチンコ相性が
クソ台ランキング」だったのでございます。こんなオチで申し訳ない。



そしてこのゼロデザイズは、思い出したくもないほど相性が悪かったです。


マイホにMAXスペックしかなかった
のでそれを打ち続け 、初当たり回数は忘れましたが最高で4。あの頃を思い出すとゲロを吐きそうです(笑)






クソが!!!





というわけで、これにてランキング終了です。



まぁ紹介した3台は説明するまでもなく大好きですが、始めの2台のスペックに関する愚痴は本気です
。(笑)



こんなコラムで楽しんでいただけたかはわかりませんが、また読んでくださると嬉しいです。



それでは皆さん、さよなラーイ。(挨拶)




クソ台ランキング~完~






~第6羽に続く~ 



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村




upupdesu at 01:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0) カカオさん 

2014年11月29日

【コラム/Gさん】第5話

こんばんは。先週からお腹の調子が悪いまんまのクソ下痢野郎ことGです。


先週、期待値について書かせて貰ったのですけど期待値がどういうものなのか、コメントしてくれた皆さんありがとうございます!


RYUさんはさすがですww萌え系スロットを打つときは参考にさせていただきますww



よーし。今回は稼働してきたんで稼働行きますかぁ!!




11月21日。
まずは、ひぐらしのなく頃に煌!

100Gぐらいから打ち始めたのですが、1万使って引いた子役が弱チェリー2回と弱スイカ1回のみでヘタレ辞め。

次に打ったのは多分ひぐらしのなく頃に煌!!


チャンス目5、強チェ3、弱チェ9、スイカ6、大変身3、REG2、―16000というメモがきしかなかった。



11月22日

―8000、―5000、―13000、+17500というメモ書きしかなかった・・・

こ、これは。

クッソ手抜きですね(笑)


22日のプラスはパチンコのビックシューターを3時間近く打っていた事は覚えています(笑)

残りは多分ひぐらしですかねー。


まさに、惨劇回避失敗!て感じですね。
1















あ、けどあれだ!


2




























「今回は俺の負けだ。しかし萌え期待値は十分に稼がせて貰ったぜ!次はいろんな萌え演出と共に今回の分のメダルも取り戻させてもらうぜ!」


ふう、満足(笑)

これで次は勝てるかな♪

このまま薄っぺらな稼働だけで終わらせるのはあれなんで、前回の使った画像の彼が何者かだけ紹介して終わりたいと思います。


あ、彼っていうのは上の画像の方ですよ。


では軽く紹介します。

2





























「やぁ。こんばんは。

僕の名前は小出トキオって名前なんだ。

多分何人かは僕のことを知っているんじゃないかな?なぜなら僕は最近のスロットの台に登場しているんだ♪

その台は旋律のストラタスっていう台さ。

みんな僕に会いに旋律のストラタスを打ってくれよな!AT中のBIGボーナスでこのポーズを決めて待っているよ。」


以上ですね。

今後この画像をよく使うと思うんで旋律のストラタスを打つ方は覚えておいてあげてください(笑)


ではまた次回会いましょー。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



upupdesu at 02:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) Gさん 

コラムについて

申し訳ないです。

今日のコラムですけども、2時間ほど遅れます。
誠に申し訳ございません。

必ずや!
明日の朝までにはアップします!!

Gさん!!
すいませんでした!!

upupdesu at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月28日

【コラム/レオさん】レオのアイあるスロット活動 略してアイカツ 第5話

画像カ1
















「レオのアイあるスロット活動略してアイカツはじまります!!フヒヒ!!」

皆さんお久しぶりです!


UPUP さん企画「コラムin ブログ」木曜日担当のレオです!!

最近気づいたのですが・・・・・



画像カ2















このコラム、アイカツ放送日と一緒なんです!!!

UPUP さんの粋な計らいかはたまた偶然か・・・・・


けど、このコラムを見てアイカツに興味を持ってくれた方々が

木曜にアイカツ見てこのコラムを続けて見てくれたら幸いなんですよ!!!

アイカツ信者増えないかなと思ったレオでした!!!


後私、UPUP さんの企画とRYU さんの企画に参加させていただいています!

その稼働も書いていきたいな~とは思うのですが・・・・・・



書くような稼働してない(涙

もとい稼働に行けてません!!



ビンゴ打ちたいし、ひぐらしも打ちたいけど私はチームオリンピア・・・・・・

RYU さんの企画中は麻雀物語か戦国乙女にこの身を捧げようと思います!!!

企画終わればもう、ビンゴで四桁引くかひぐらしのビタ押し練習していこうかな・・・・・・

さてさて前回私が勝手に始めた「アイカツ講座」・・・・・・

質問なんて来ないだろうな~と半ば諦めてたら・・・・・

結構質問きてた!!?

本当にありがたいことです!!!

こんな誰得なコラムに質問していただけるなんて・・・・・

一気に全部お応えしたいのですがそれでは長くなってしまいかねません!

なので何回かにわけて質問に答えて行きたいと思います!!!


で今回は、ひとつアイカツとは全く関係ない質問がきてましたのでそこから答えて行きます・・・・・



怪力乙女聖剣ちゃんさんから

「好きな力士は誰ですか??」


本当に全くアイカツと関係ないww

どうして、力士なのか?アイドルとか芸能人ならわかる!!それなのに何故力士なのか!?

いやでも質問きたからには答えましょう!!

私あまり相撲を見ないのですが・・・・昔は少しだけ見ていたのでそのなかで好きな力士を1人

その力士は・・・・・・・


画像カ3


























舞の海関!!!



小柄な体格ながら、現役時代は「技のデパート」「平成の牛若丸」とあらゆる技で大型力士達と渡りあってきた舞の海!!!

曙との一戦で怪我をしてしまい、そこから低迷してしまい引退されてしまいましたが・・・・・・

小さな体格で堂々とあの時代の相撲会に名を連ねていた力士です!!!

大好き舞の海大好き!!


悔やまれるのは怪我で最高東小結止まりだったと言うこと・・・・・

横綱になってほしかった、本当に素敵な力士だと思います!!!




アイカツ講座どこいったんだって感じになってしまいました・・・・・・

相撲は今は全然見てませんが、小さな頃は舞の海の時だけ見てましたね~

あの時代の相撲が一番よかったと私は勝手に思っております!!!


さて、肝心のアイカツ講座なのですが・・・・・・

ここでやってしまうと本当に長くなってしまいかねません


本格的なアイカツ講座は来週から!


やめて石は投げないで!!ブーイングとかも勘弁して!!?

まさか、アイカツとまったくない質問がきてしまったのでそれに時間をかけたらこんなことに・・・・・・



本当に申し訳ありません!!!

来週から必ずアイカツについて熱く熱く語らせていただきますのでよろしくお願いします!!

随時質問も受け付けておりますので、アイカツのことで気になることがあればドンドン質問してください!!

よろしくお願いします!!


さてちょっとだけ、稼働報告を!!

私・・・・・・

無題

























はやくビンゴでこの枚数塗り替えたい!!


以上です!!


稼働記事もあっさりしてしまいました・・・・・・

未だ万枚○貞なので、それをビン娘ちゃんで卒業したい!!!

いやらしい意味じゃないですよ?

その前に麻雀物語と戦国乙女達を屈服させたいと思います!

それでは皆さん今週も見てくださってありがとうございました!


画像5






















今週のアイカツ格言!!

「ビンゴには夢満載!!」

来週もよろしくお願いします!!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



upupdesu at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0) アイカツ(レオさん)