2016年02月

2016年02月29日

【ツッパ企画】あなたの財布に風穴!アリア5,000Gツッパ!

ども、UPUPです。

最近スロット稼働の記事が書けてなくてすいませんでした。

ようやく。
ようやくアリア5,000Gツッパの報告ができました。

その前に


皆さんは、ゼロの使い魔
というアニメを知っていますか?

知ってる人は非常に多いかと思います。

実はこのアニメの原作はライトノベルでして
その原作が好きで全巻持ってるんです。

で、作者のヤマグチノボルさんが

『現在20巻だけど、後2巻で完結するよっ!』

っていう宣言をしてたんですよ。
そりゃ楽しみにもしますよ。

ようやく完結かと。

ただですね、ヤマグチノボルさんが病気になられて入院することに・・・。

一旦病状も良くなって入退院を繰り返していたようなんですけど・・・

2013年に残念ながら亡くなられました。
本当に残念です。

編集部の方が書いていましたが
MF文庫というライトノベルの初期を支えた作品で
ツンデレという要素を世の中に広めた作品でもあると思います。

いまだに、ルイズというキャラクターが大好きな人はきっと多いでしょうし、僕も大好きです。

結局、完結を見ることができないまま終わるのかな。
と諦めてました。

えむえむっ!

という作品も全く一緒の終わり方でしたね。
そういうこともあり、絶望していたんですが
ヤマグチノボルさんのすごいところは
自分の死期を感じていたのか

『ゼロだけはなんとしても完結させたい』

という強い意志で、残りの2巻のプロット修正や
変わりに書いてもらう作家の選定まで全てして
亡くなられたそうです。

そして3年後

ようやく21巻という最新刊がでました。

o0600039801zeroma_vol21














全部読んでほんとにびっくりしました。


全く違和感がない


ISを読んでる人なら分かるかもしれませんが
絵師さんが変わるだけでも、はっきりいって全く違うラノベに見えます。

もちろん、絵師と原作者は違う話かと思いますが
でも、原作者の方がよっぽど難しいと僕は思います。

たとえば、こんなブログと比べるのはおこがましいですが
僕のブログもクセや特徴でいっぱいだと思います。

全く同じものを書くなんて、絶対できないと思います。

どこかに違和感がでると思います。
逆に、僕が名前を隠してブログを書いても、僕のクセが出ちゃうんで、気づく人は気づくんだと思います。

ブログもう一個作った時も、クセでばれましたしね。


にも関わらず、全巻を読んできた僕ですら違和感がないぐらいの完成度。
さらに、ありがたい演出というべきなんでしょうか

代わりに書いた作者の名前を出さない。

とのことです。
普通に考えたら、代わりの作者もきっとプロの方。
もしかしたら、MF文庫で現在連載してる方かもしれません。
にも関わらず名前を出さない。
っていうのはなかなかできないと思います。

その決断をした、編集部、代わりの作者の方には本当に感謝感謝です。
名前が出た瞬間、もしその本を読んだことある場合はどうしても比べてしまいますからね。

そして、ゼロの使い魔という作品をとても大切にしてくださっているのがとても伝わりました。
3年かかったというのも、本当に完成度の高いものにしようと、試行錯誤した結果なんだと思います。でないとあの完成度はまず無理だと思います。

ゼロの使い魔というアニメ、ラノベを知らない人にはぜひとも読んでほしい作品です。
途中で止まった人も、これを機に、もう一度読んでみたらいかがでしょうか?

絶対損はしないと思います。

最終巻の1巻前。ということで、物語もかなり佳境。
そして、色々な謎もだいぶ解き明かされてきました。


読む本なんかないかな~?

時間あるな~。

って人は、ぜひぜひ、一度手にとって読んでみてください☆


そして、ヤマグチノボル先生のご遺徳を偲び、哀悼の意を表します。





ツッパ記事の前に書くことじゃないよな~。
と思いながらも、どうしても書きたいことだったので書きました。

では、気分を変えて

アリアツッパといきましょうかっ!

MF文庫つながりだからいいよねっ!(良くない



にほんブログ村 スロットブログへ
続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(9) スロット 

2016年02月19日

【2/13稼働】アリア3連戦 〜終章 アリアは神台~


終章とご愁傷って似てるよねっ! 

ども。UPUPです。

さてさて。
まずは全ツッパ台の結果発表からいきましょうかっ!

 

image





























どんだけアリア打たせたいんだよwwwwww
こえぇよwwwwww
昨日の夜だけで得票率が10%近く伸びるとか、完全に組織票じゃねーかwwwwww
どうしても俺にアリアを打たせたかったんでしょーねー。

ということで稼働する台は、偽物語に決定しましたっ!


3月中に、偽物語を終日打ってきたいと思います!

月火の声聞きながら終日スロット打てるとか、もうそれ一種のキャバクラみたいなもんだし、いくら突っ込んでも平気だよね?(錯乱)

あっ!

まず給料入らないと稼働できないけどねwwww

さてさてアリアをうってほしいという気持ちは非常に伝わってきました。
皆さんの思い・・・・確かに受け取ったよっ!
























いや、受け取っただけで

アリアもツッパしますっ!とはならないからね?w

そんなんいくら金あっても足りないでしょうwww


さてさて、先週の土曜日はスノボーして、早めに切り上げてからの稼働です。
もちろんアリア打ってきました。
それてば稼働記事をご覧ください。




続きを読む

upupdesu at 12:00|PermalinkComments(9) スロット 

2016年02月12日

【2/12稼働】アリアの現実を皆さんに見てもらいたいと思う ~まさかまさかのアリア2日連続稼働~

アリアクソ台!
アリアクソ台!














華菜ちゃん(嘘でしょ……昨日の今日で?)

img_984583_17152842_33











アリアクソ台!

アリアくーそーだーいー!!


2016-02-12-20-45-31



















華菜ちゃん『いや……昨日の今日でそれはさすがに読者さんも納得いかないし……』


うるせぇよ!!
クソ台をクソ台言って何が悪いんだよ!!

クソ台クソ台クソ台クソ台クソ台クソ台
yjimage









華菜ちゃん(重症だし、大の大人が情けないし……)

華菜ちゃん『とりあえずうちに行った。それで合ってるし?』

合ってる

華菜ちゃん『で?何があったんだし?』














\突然のリザルト/

2016-02-12-20-37-10























華菜ちゃん『あっ……』


くーそーだーい!

いーやーだー!!

くーそーだーい!


誰だよぉおおおお
まったり遊べるとか言ってたのぉおおおお!

華菜ちゃん『UPUPさんだし』

Aランクは入る?馬鹿じゃないの?www
入らねーよwww

華菜ちゃん『それもUPUPさんだし。』

華菜ちゃん『ちなみに……何ゲームから回したの?』

64ゲームからです




つづく


にほんブログ村 スロットブログへ







続きを読む

upupdesu at 23:30|PermalinkComments(19) スロット 

【2/10稼働】緋弾のアリア実践! 緋弾のアリアはいいぞぉ~

ども。

久しぶりのバレンタインチョコをもらいました。UPUPです。


知り合いからバレンタインチョコをもらえましたっ!

やったぜ☆


















ファミマのビニール袋に入ったままのアルフォートを無造作に差し出されて

『バレンタインチョコ(にっこり)』















雑っ!

いくら義理でもこんな雑なチョコの渡し方見たことねぇ!!!



おいしかったです(こなみ
















UPUP久しぶりの新台稼働報告です!
緋弾のアリア打ってきました!
稼働内容を細かく載せながら感想も踏まえていきたいと思います!


1セット30ゲーム+αのART
純増は2.0枚ですね

そしてメーカーは~

華菜ちゃん『藤商事!』

藤商事……地獄少女……うっ……頭がっ!

華菜ちゃん『あっあれは……地獄少女の雰囲気を伝えるためにわざと音小さくしたんだし!』

あの音がわざと……?

それはそれでどうなん?

華菜ちゃん『……』

まぁでも仮にもプロだからね!きっと修正してくるよね!

華奈ちゃん『当然だし!藤商事の開発陣なめんなし!』



えっ?
いつから華菜ちゃんそんなに藤商事シンパになったの!?


さて、まずは緋弾のアリアの説明がいるかな?

緋弾のアリアというのはMF文庫というところから出てるラノベ何ですねー。

ラノベの中では非常に人気があって、もう結構な巻数がでてる息の長い作品

主人公は、性的興奮を起こすと非常に能力が高まるというヒステリアモードなるものを備える一族。

ちなみにこのヒステリアモード、発症するとキャラが変わり、キザで、無条件で女性を守るために行動するようになります。

祖先は、遠山の金さん

一族みんな正義の味方


そんなキンジは武力を行使することが許された武力探偵、通称武偵を育てるのが目的の、武偵高校に通ってる高校生

ただ本人は父親と兄を事件で亡くしており、それ以来武偵察高校をやめたくて仕方ない。

この武偵高校は、実力でランク分けされており、キンジは入学試験の時はヒステリアモードを発症しており、最高ランクのSランクだったが通常時は大した実力が無いため2年の時は最低ランクのEランク


そして、ヒロインのアリアは

神崎・H・アリア

シャーロックホームズの子孫です。
ただ、ホームズの子孫でありながら、推理が苦手なため、ホームズ家では欠陥品扱い。

それでも、体術や銃撃が得意で二丁拳銃と二刀流で、双剣双銃(カドラ)のアリアという二つ名を持つSランク武偵
他にも

理子→ルパンの子孫
レキ→チンギスハンの子孫
白雪→ひみこの子孫

等々偉人の子孫がアホほど出てきます。

ちなみにアリアが日本に来た理由は、謎の組織イ・ウーに罪をなすりつけられた母親を助けるため、イ・ウーを追っていたから。

で、ある事件をきっかけにヒステリアモード状態のキンジの実力を知ることになったアリアは、キンジにコンビを組めと強要。

1人でも能力の高いアリアだけど、ホームズ家は、ワトソンのような相方がいて初めて実力が出せる。にも関わらずアリアは実力が抜けすぎていて、ちょうどいい相手がいない。さらに、性格に難があり誰ともコンビが組めずにいた。そこに現れたキンジという逸材。


しかし武偵を辞めようと思ってるキンジ。


ただ、アリアが1人で戦ってる様子を見て、自分が一般人になるまでは手伝うという約束をし、一緒にイ・ウーと戦っていくというストーリーですね。

なんとなく分かってもらえたでしょうか?


華菜ちゃん『わかったしっ!』


ではでは、稼動の方へいってみましょうっ!





応援ワンクリックお願いします

にほんブログ村 スロットブログへ
続きを読む

upupdesu at 01:53|PermalinkComments(8) スロット 

2016年02月10日

【12/13稼働】一万年と二千年前から・・・・・・・・・あぁああああああああああああああああああ

ども。

UPUPです。

土曜日休みなのに、休むことを申請しないといけないわけのわからないうちの会社に誰か鉄槌を下してくださいどうぞ。



最近うちのおじいちゃん先輩が大変です。






おじいちゃん『どうしようどうしよう。』

UPUP『どしました?』

おじいちゃん『うーんうーん』

UPUP『どうしましたwwwww』

おじいちゃん『ちょっと・・・・いいかしら?』

UPUP『はい.』

おじいちゃん『浣腸を買ってきていいかしら・・・?』


UPUP『・・・・・・え?』

おじいちゃん『浣腸をっ!買って来て!いいかしらっ!』

UPUP『・・・・・・はいどうぞ。』

おじいちゃん『じゃあ行ってくるけど、上司が帰ってきたら説明しておいてね?』
















説明できるかよぉおおwww
















UPUP『あっ、あの人今浣腸買いにいってます(キリッ』



いwwwえwwwるwwwかwwww




いやぁ。
お昼にすいませんね。
汚い話で。

でもね、おじいちゃん先輩からすると必死なんですよ。
本当に。

んで、仕事中に買いにいって(!?)
帰ってきたら、そのままトイレにいったわけですよ。




5分後




10分後




20分後














30分後
















帰ってこねぇwwww

大丈夫なのかwww


事務所内がおじいちゃん先輩の話題で持ちきりにそして











45分後・・・・













おじいちゃん先輩『はぁ・・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・・』


















顔面真っ白じゃないっすかwwww

大丈夫なのwwww


















おじいちゃん『でない・・・・』

UPUP『どうしました!?』



















おじいちゃん『でないのよっ!!!どんなにふんばっても!どんなに頑張っても!!浣腸使ってもでないのよっ!どうすればいいの!?これもしかして私病気なの!?どうすればいいの!?』

UPUP『病院いきましょうよwwww』

おじいちゃん『あなたはどう思うの!?これ何かの病気なの!?それとも老化からくるものなの!?』

UPUP『分かりませんよww』











結局あの方は定時になった瞬間に
ものすっごい青い顔して帰っていきました。

お願いだから病院にいって頂きたいですね。































upupdesu at 00:43|PermalinkComments(0) スロット