テスト【アンケート】お答えください。

2014年10月12日

【過去最高の本気】俺の大好きなブログ 第1位

タン タン ターンターンターン

タ タ タンタタッタ タン

タッタッタータタータ タータタータ

タタタタタタタ


images

全ての養分を食い物にする

マル〇ン




あなたの未来を担保する

池田銀行の提供でお送りします。


4334672_135










※今回の記事に関しては、8割はノンフィクションです。
実際の取材を元に記事作成しております。








10月関東某所

そこのあるホールに、今回取材する人物がいた。
































ぺぽだ













養分神亡き後、養分界の若きエースとして、スロットブログ界を引っ張ってきた彼を
今回密着取材させてもらうことにした。


ーあなたにとってブログってなんですか?


ぺぽ『ブログとは・・・ですか。』


ぺぽ『うーん。そうですね。僕のちょっとした稼動を読んでくれてる人達の暇つぶしにでもなれればいいな・・・。とは思ってるんですけどね。難しいですね(笑)』


ぺぽ『そこまで深くは考えてないのかもしれません。』


ぺぽ『ただ、やっぱりブログを読んでくれる人たちを何か少しでも』


ぺぽ『お手伝いができればうれしいですよね。』




謙虚な受け答えをするぺぽ。私達は今回、彼独自の企画
3機種で28,000G回すという企画の最終回に同行させてもらっている。




ー今日打つ機種はなんですか?



ぺぽ『最後は化物語です。これで、このツライ企画ともお別れですよ。』


ここである疑問が浮かんだので、ぺぽにぶつけてみた。


ーそもそもなぜブログをはじめたのですか?

ぺぽ『実はRYUさんがきっかけなんですよ。RYUさんの化物語大会で9000G回して、どうせだったらどんな稼動だったかをみんなにみてもらいたくて。』


RYU。それは、多くのブロガーを生み、そして、ブロガーの輪を広げている、ぺぽの先輩にあたる人物である。
養分界の若きエース、ぺぽもRYUのブログが生み出した若き天才の一人である。


RYUの開催した大会で活躍した後、順調にステップを上がっていったぺぽ。
スロットブログの一つの指標である日本ブログ村の中でもランキングを上げ続け
40位まで浮上。

まさに順風満帆と言える成長であった。





しかし、思わぬ挫折を味わうこととなる。


あることがきっかけで、ブログを辞めてしまったのだ。

しかもただ辞めるだけではない。

ブログ自体を消してしまったのだ。


これにより、ぺぽの存在はブログ界から全て消えてしまう。


当時の気持ちをぺぽは言う




ぺぽ『正直、もったいなかったな。と思いましたね。』

ぺぽ『そりゃ、あの時は色々考えて決断したことですけどね。それでも、多くの時間を費やしたブログですから。』

ぺぽ『我が子みたいなもんですからね。』

ぺぽ『後から、ひどく後悔しましたよ・・・・。』




そんなぺぽが今、再びブログ界で輝きを放っている。


彼の心境に一体どんな変化があったのか。




ーどうしてブログを再開しようと思ったのですか?



ぺぽ『周りの人からのアドバイスや感想をたくさんもらったんです。』

ぺぽ『あの記事おもしろかったよ。あの部分好きだったな。って嬉しい意見を』

ぺぽ『たくさんもらいまして。そしたら、自分の中でも不思議なくらい、もう一度頑張ろう。』

ぺぽ『というように自然と思えたんですよ。』




読者を大切にしているぺぽだからこそでる結論。
それは、もう一度ブログを始める。
ということだった。

ブログを再開して以来、彼のブログは躍進を続け、ブログ休止前の最高順位40位を軽く超え
現在は平均的に20位以内をキープするにいたっている。

そんな彼がブログを書く上で誰を参考にしているのかが気になった。


ブログを書く際に参考にしている人とかはいるのですか?


ぺぽ『RYUさんとUPUPさん(神)ですね。』




UPUP。つい最近復帰した養分の神として養分界を長く引っ張ってきた男である。

そんな彼を参考にしているのだという。

そのUPUPに、ぺぽのブログを見てもらった。




ーぺぽのブログを見て感じたことは?

スロットブログ評論家・UPUP

UPUP『彼のブログの魅力を一言で表すならば、ジェットコースターのような展開ですね。』

UPUP『これは全ツッパでよくあることなんですけど、すっごい勝ちそうな展開だった人が負ける、すっごい負けそうな展開だった人が勝つ。』

UPUP『これは期待値稼動にはありえない現象ですね。』

UPUP『期待値稼動は、狙ったところをはずした時点で、続きはありません。』

UPUP『逆にヒットしたとしても、そこからの広がりは伸びるのか伸びないのか。というところです。』

UPUP『そうすると、どうしても記事が単調になるんですね。これはどうしようもない。もちろん、うまく書く人はたくさんいますよ?』

UPUP『逆にぺぽさんのように全ツッパは、勝ってると思ってた台が、急に牙をむいてマイナスに。負けると思ってたのが急に爆発して大逆転。記事を最後まで読まないと結果が分からないんですね。』


UPUP『そこに拍車をかけているのが、躍動感のある画像と、文字。』


2122





















UPUP『ここまでブログの雰囲気と、展開と画像、文字が合っているブログを僕はしりません。』

UPUP『ジェットコースターのような展開をさらに加速させるブログの出来上がりになっているから』

UPUP『見た人間を虜にし、リピーターを作る。ぺぽさん以外があの全ツッパをしても、あれだけの記事には仕上がらない。と私は考えます。』

UPUP『ぺぽさんの一番すごいところは、その画像チョイスと言葉のチョイスってことになるでしょうね。』





UPUP氏のコメントを証明するかのようにぺぽは、ブログを書く際に注意していることを
このように語っている。





ーブログを書く上で注意していることは?


ぺぽ『ノリ・・・・ですかね。他に特に気にしていることはないんですけど、その場のノリというのを大事にしてブログを書き上げてしまっています。』



もうひとつ聞いてみた




ーあなたのブログの特徴はなんですか?


ぺぽ『うーん。特徴ですか(笑)なんだろう。でも、ひとついえるのは、難しいことを考えずに読めるブログってことかな。』





ノリを大事にして記事を書く。
難しいことを考えずに読める。




これと、読めない展開が合わさって
ぺぽの魅力あふれるブログが出来上がっているのだ。




そんなぺぽの魅力が全て詰まった記事。
それが全ツッパである。



全ツッパとは、一つの台を終日打つと決め、その台が出ようが、出まいが
ただ打ち続ける。
他のスロットを打つ人間からすれば考えられない行動である。
しかし、全ツッパ=ぺぽという形ですぐに思い浮かぶ程
ぺぽのブログでは定着した行動である。





ーあなたにとって全ツッパとは?



ぺぽ『勝っても負けても一番スロットを楽しめている時間ですね。』

ぺぽ『全ツッパって結局のところ、いろんな意見が出るんですよ。バカなことをしてるとか、お金がもったいない。とか。』

ぺぽ『でも、僕がスロットを打つ本質は、スロットを楽しみたい。ってことなんですね。』

ぺぽ『だから、ただひたすらにスロットに打ちこめる全ツッパの時間は、僕にとって最高に楽しんでいる時間です。』



全ツッパしている最中がただ楽しい。
という事実。だからこそ彼は

【全ツとは】【ぺぽそのものだから】

というような記事をかけてしまうのだろう。



そんな彼自身、今後のブログのモチベーションはどういったものがあるのだろうか?



ーあなたの今後の目標は?

ぺぽ『実は目標ってないんですよ。ただ、いつもどおり稼動して、いつもどおり皆に読んでもらえれば幸いです。』



あくまでも、特別なことを意識せず、目の前のことを進めていく。
いつも通り。
つまりそれは、読者の生活の一部になるということだ。
何気なく、いつも通りぺぽのブログを読む。

それが読者のなにげない1日のいつも通りの行動となる。

言葉には出さなかったが、きっとぺぽの目指しているものなのだろう。




最後にぺぽに、読者への思いを聞いてみた。




ーあなたが今後、ブログを通じて読者に伝えたいことはなんですか?



ぺぽ『全ツッパは用法用量を守って適度にやろうね。っていうことですかね(笑)』



ぺぽ『まぁ最後なんで、真面目なこと言わせてもらうと』


ぺぽ『パチスロを楽しもうよ。ってことですかね。せっかく時間使って、お金使ってるんだから、やっぱり楽しまないともったいないですよっ!』


聞きたいことを聞き終えたところで、ぺぽに見せ場が来たようだ。

7c1923cc






















ぺぽ『どうやら、ここからが勝負のようです。』

だいぶ負けていますが?

ぺぽ『全ツッパしたら、こんなことよくありますよ。ここからまくるのが、全ツッパの醍醐味であり、楽しみなんですよ。今日もやってやりますよ。』







そこには、幼い少年のような顔で、目を輝かせながら熱く語るぺぽの姿があった。





ターンターンタターン
タタタッタタンタターン


images





スロットブロガー・ぺぽ

誰よりもスロットを愛し、誰よりもスロットを楽しむ。

だからこそ、あれだけ人をひきつける記事を書くことができるのかもしれない。

彼はこれからもスロットを愛し、そして、読者に愛され続けるだろう。

これからも、ぺぽのブログから目を離せない。





板前スロッターぺぽかぼちゃの養分日記

28000G企画 第1弾 まどかマギカ
28000G企画 第2弾 エウレカセブン
28000G企画 第3弾 化物語

※上記クリックでトップページ、各記事に飛べます。















演出・・・・・・・UPUP
ぺぽ役・・・・ぺぽ
聞き手・・・・UPUP
店長役・・・・UPUP
店員役・・・・UPUP
エキストラ・・・・UPUP
UPUP役・・・・UPUP
ナレーション・・・・・・・UPUP
撮影・・・・UPUP
ディレクター・・・・UPUP
編集・・・・UPUP
EED・・・・UPUP
音響効果・・・UPUP
オープニング・・・・UPUP
テーマ音楽・・・・UPUP
編成・・・・UPUP
AD・・・・UPUP

プロデューサー・・・・UPUP
製作著作・・・・俺的日常














後語り

~記事を書き上げて~

色々とぺぽさんに質問させて頂いて、答えてもらった内容を元に
今回の記事を書き上げました。

ぺぽさんと一緒で、だいたいの記事をノリだけで
1時間~長くて1時間半で書き上げる俺にしては珍しく
構想・構成に1~2日、書き上げるのに2日掛かりました。

以前、自分のことで、情熱大陸ネタをやりましたが
人になると難しいですね。

ぺぽさんの人柄を少しでも表現できていればいいんですが。


現在、過去最高の順位を更新し続けているぺぽさんですが
ブログやっぱり楽しいですねぇ。

どんどん読める。

まだ読んでない人はぜひ読んでみて
ワンクリックしたことない人は、やっぱり、自分が楽しいと思うブログのことは
ワンクリックで応援してあげましょうよ。ね?

それだけでブロガーってすっごいテンション上がって舞い上がるからっ!


UPUPと、ぺぽさんのワンクリックが増えていくことで舞いに舞い上がって
そしたらそのうち


















養分神vs全ツマスター

全ツッパ対決





そんな奇跡だって起きるかもしれないんだよ?

※起きるとは言ってません




勝つのは華菜ちゃんだしっ!

でも、この対決はどうなったら勝ちなんだろう?

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村












FIN



upupdesu at 12:00│Comments(11)TrackBack(0) 相互リンク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by マサ   2014年10月12日 13:10
あっ、結構ガチでマルタンさんかと思っちゃったwwwwww

ぺぽさんのブログロム専ですけどいつも読んでます

1位にするの解るほどホント面白いブログですよね

コメントしたいのですがなかなかタイミングがwwwww
2. Posted by MB   2014年10月12日 13:21
ぺぽさんのブログは確かに面白い!!

あのノリノリ感がツボってますww

まさかの養分界の頂上決戦勃発!??
3. Posted by 聖剣   2014年10月12日 13:56
養分神VS全ツマスターとか完全に俺得じゃん。
全ツ職人のワタクシ聖剣は首を長くしてお二方の対戦をお待ちしております。
4. Posted by ぺぽ   2014年10月12日 15:08
わりとそのまま使われててものっそい恥ずかしいwwwwww

まさかの1位とは嬉しすぎます…!いつか養分神と全ツで勝負出来るよう精進いたしまするっ!!
5. Posted by 養分王   2014年10月12日 16:24
テーマ音楽は葉加瀬太郎じゃ(ry
6. Posted by てんてん@はらぺこりん   2014年10月12日 20:21
ぺっぽぺぽにしてやるよっ!

養分ってスゴイです(^-^)/
ナウでヤングな若者の間ではやっ(ry
7. Posted by しゃる   2014年10月12日 22:00
>>でも、この対決はどうなったら勝ちなんだろう?

より多くの収支を叩き「出せなかった」方が勝ちで!
8. Posted by UPUP   2014年10月12日 22:34
>マサさん

でしょ?
俺も書き終わってからそう思いましたwww

>MBさん

ねっ!あのノリノリ感はやみつきだよねww

>聖剣さん

実施されるかどうかはぺぽさん次第。

>ぺぽさん

うん。俺が力尽きて徐々にぺぽさんのまんまになったww
今ダントツでぺぽさんの好き!!
毎回楽しみにしてますっ!

>養分王さん

誰があの曲だといった?ww

>てんてんさん

www
それはwww

>しゃるさん

なるほど。
哀しみしかうまないな?
9. Posted by ぬこぱん   2014年10月12日 23:22
はじめましてTwitterみっけたのでフォローしました╰(*´︶`*)╯
これからも楽しく読ませていただきます(*´∀`)♪
ところでUPUPさんの第二期とかはもう読めないのでしょうか?(╯•﹏•╰)
10. Posted by UPUP   2014年10月12日 23:45
>ぬこぱんさん

コメントありがとうございます。
読めますよっ!
というか、1期も2期も、ずっとこのブログですww

2011年10月~2012年10月が1期で
2012年10月~2013年4月が2期で
2014年9月~3期スタートしてますっ!
11. Posted by ぬこぱん   2014年10月13日 08:24
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
テスト【アンケート】お答えください。