【企画】養分公国民へ【10/25稼動】マジハロから絶対衝撃いって化物語までは成功でささみさん大変なことになって、東鳩失敗してジャグラー

2014年10月29日

【コラム/スナさん】スナの小咄コラム

第1話 『スロットデビューした頃のお話』



UPUPさんのブログを見ている皆様はじめまして。スナと申します。
まったり読める記事を目指して頑張っていくので、よろしくお付き合い願います!
 
今回は初回ということで、僕がスロットをはじめることになったきっかけのお話です。
 
 
 
 
 


 
僕がスロットを始めたのは、2年前の春頃。番長2が出た少し後ですね。
当時はたまに1パチで煙草をもらって帰る程度で、スロットはまったく見ていませんでした。
 
そんな折に友達から「色々考えてやるのが好きならスロットの方が勝てるで」との声が。
 
 
 
 
曰く、スロットはパチンコと違って、ここまで外れたら必ず当たるというゾーンや当たり易いゾーンというのがあるとのこと。
 


 バカじゃないの (1)

 
 
 










アンタ、ホントにバカね・・。

そんなもんがあったら誰でも勝てるわwww
 
 
 
 
「あぁ、そういうこと言う人たまに見かけるよ。海物語でリーチ目が~とか、大当たり後45回転の倍数が当たり易いって言ってる人ね。」

「68回転で当たって、やっぱり45の倍数は狙い目~とか言っちゃあかんで?」
 
 
とまぁ、最初はマトモに聞いてもなかったんですが、色々話を聞くとどうやら本当にあるようで。
 
 
でも、おいしい台なんて滅多にないんでしょ?
小さくない金額を賭けてるのに、みすみすチャンスを捨てる人なんているわけないじゃないw
 
 
でも万が一ということもあるので、ある日5スロ専門店を初めて覗いてみると、、
 
 
あ、モンキーターンの60ヤメがあるぞ。
隣は768でヤメてある。ゾーン?抜けてヤメたんだね。
おぉ、こっちには優出モード?中のやつもあるなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ、うんうん。なるほどね。
 
 
 











 
 
 
アスカ赤面 (1)












 
 
 
 
 
 
蔵が建つわwww
 
 
 


 
元々あまりレベルが高くない地域の5スロ屋さんということもあり、お宝台があるわあるわw
それに


工夫次第で勝ち目が増える


というのはものすごく魅力的な要素だったので、そこからめっきりスロット派に転向したのでした。
 
 
 
 
 
 
そうして始まったスロットデビュー

僕の最初のお気に入りは秘宝伝女神!
 
秘宝ラッシュにアツさを凝縮した作りに、なぜかポンポン入る高確率。

あるかないか分からない伝説モードも楽しい!

そして何より











クレアたん可愛いよクレアたん!















(やばいぞ恥ずかしいぞ、何か越えちゃいけない一線を越えちゃった気がするぞ)
(文章を書くっていうのは人にケツの穴を見せるようなものだって誰かが言ってたのが分かった気がするぞ)
 
 
とまぁ、相性の良さも相まって、打てば勝てる気持ちよさにすっかりお気に入りに。
(実際は伝説モードの仕様も分かってない打ち手の方が多いような環境だっただけ)
 
 
 
打ち込んでいくうち、通常時は昼より夕方がアツい、特に夜はプレミア的なもの、というのが分かってきました。
 
 

 
そこに、マジハロ2です。
 
 
 
 
 
 
ようやく秘宝伝の仕様を覚えたくらいの時期、秘宝伝の近くにマジハロ2がありました。
 
ご存知の人の方が多いでしょうが、この台高確が赤背景で低確が夜なんですよね。
 
僕は秘宝ラッシュを消化しながら、あの台ずっと夜だな~いいな~と思っていたんですが、
丁度僕のラッシュが終わった時、、、
 
 
 
 
 
アスカ振り向き













タイミングよくマジハロ2をヤメていく兄ちゃん! 
 
僕「空いたっ!あの台空いた!」
 
 
チキチキチキチキ・・・(頭の中で期待値演算)
 
 
僕(秘宝伝のラッシュ後の伝説滞在率は設定1で40%。転落もあるし、高確率に入ってもスルーすることもある。対してあの台は今確実に、夜!)
夜神ニヤリ





















 
 
 
 
移動。
 
 
 
マジハロ2を打っていた兄ちゃん「あれ、この台ヤメるんですか?」
 
 
僕「えぇ(あなたの台の方がいいんで)」
 
 
兄ちゃん「じゃあ打たせてもらってもいいですか?(伝説確認もしないで勿体無いことするなぁ)」
 
 
僕「どうぞどうぞ(夜なのに勿体無いことするなぁwww)」
 
 
こうして、僕と兄ちゃんが席を交換する格好に。
 
 
僕の台はレア役こそ引けないものの、背景は夜背景をキープ(当然)。
 
 
 
 

 
 
勝ったな。ああ











僕(やべえこの台ずっと夜背景だ!もしかして兄ちゃんすっごい薄いとこ引いてた?うひゃひゃラッキーっ!)
  (それにアリスたんも中々・・・スロット楽しい)
 
 
伝説消化中の兄ちゃん(何をこいつはそんなに喜んでるんだろう・・・。)
 
 
しばらくして、4枚役を引いて赤背景(高確率)に移行。
秘宝伝では夕方と夜には天と地ほどの差があります。
 
 
僕(あらら、残念。夕方転落か。今日も楽しかったしそろそろ帰ろうかな)→終了
 
 
兄ちゃん「・・・・・・(コイツは何がしたかったんだろう)」
 
 
 
兄ちゃんは伝説モードを捨ててマジハロに座り、低確を高確に上げて去っていった僕を見て何を思ったんでしょうね。

でも自分が下手だった時期があるからこそ、明らかに勿体無いことをしている人がいたらフォローするようにしています。

 (南国育ちで蝶が飛んでるのに帰ろうとしてる兄ちゃん、銀河鉄道999でART準備中画面で席を立つお爺ちゃんetc)

 (お爺ちゃんは頑なに打つのを拒否するので、すったもんだの末台をいただきました。不思議なこともあるもんだ。)
 
 
 
 
まぁ、こんなポカもやりつつ、順当にスキルアップを重ねていったわけです。
元々がスロットではスロット自体で遊ぶ資金とタバコ代くらい稼げればいいなという気持ちだったので、
当時はある程度満足していました。今から考えると恥ずかしいミスも多かったですね!
 
 
他にスロット初期の珍プレーとしては
 



「フフッ、僕の前でジャグラー700ハマリを捨てていくとはね」
 



の巻なんかもありますが、面白くもないエピソードなので省きましたw
 
 
 
うーん、やっぱりオチが弱いかな。最初ならこんなもんかな?
次回以降も、なるべくまったり読めるモノを書いていくつもりなのでよろしくお願いします^^


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


upupdesu at 00:00│Comments(11)TrackBack(0) スナの小咄コラム(スナさん) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by てんてん@見守ることにした   2014年10月29日 00:10
4 まったり読めました♪

っ薬草
2. Posted by のぶちゃん   2014年10月29日 00:12
読みやすい!面白かったよ♪
3. Posted by 海月   2014年10月29日 00:14
あるあるですねー。

そして捨てた台が大事故を起こす…

これもよくあります。
4. Posted by オナリンゴ   2014年10月29日 00:28
スロットやりたての頃は珍プレーかましちゃいますよね。

自分は初代北斗でリプレイを取りこぼしまくってました。
5. Posted by 翠星石   2014年10月29日 01:34
銀魂の作者がまだ新人だったころ、読み切り掲載時の一口コメで「文章」ではなく「漫画」でしたがそんな発言をしてたのを思い出したのですぅ


もっとも、そんな青いケツじゃこの翠星石は動じないのですがね。
~タン可愛いよじゃ足りねーですよ人間!もっと晒け出しやがれなのですぅ!


そ、そうしたらまた読んでやらない事も……ねーですよ……?
6. Posted by ライ麦   2014年10月29日 03:51
upさん。正直前回といい、前々回といい、これ需要ないでしょ。
ちょっと企画としてはイマイチのような、、、。
7. Posted by UPUP   2014年10月29日 07:32
>ライ麦さん

コメありがとうございます。
正直そういうコメントもあるだろうな。
とは思っていました。

ただ、最初なんてそんなもんなんです。
徐々に皆さん文章もうまくなって
おもしろくなっていくと思います。

長い目で見て頂けないでしょうか。

もちろん、今回もアンケートはとります。
あまりに評判悪いようなら
俺的日常別館
という考えも持っています。
8. Posted by オレオ的非日常   2014年10月29日 09:21
5 はじめまして。
初コメです。
俺的日常は二期から読んでました。
自分がスロ初めたぐらいから、その養分っぷりに驚愕しながら、いつも楽しく読ませて貰ってます。
エウレカ、エヴァ3魂ぐらいですかね。
うぷさん(馴れ馴れしくてすみません…)と同世代なので、ミニ四駆などの雑記も笑わせてもらいました。
このブログの面白さも意図も知らずに、批判していた高圧的なクソブロガーがいたので、思わず書き込んでしまいました。あの書き方の何が面白いのか理解できません。
負けずに頑張ってください。
これからも面白い記事(驚愕の養分っぷり)をお待ちしてますww
9. Posted by JJ様の舎弟   2014年10月29日 12:27
今後の情勢に期待(ウマイかマズイかww)

頑張って下さい(*´∀`)ノ
10. Posted by スナ   2014年10月29日 19:39
>てんてんさん
そう言っていただけて嬉しいです^^


>のぶちゃんさん
ありがとうございます!!!次も頑張るので見てやってください!


>海月さん
迷って消した台が噴いたら悔しいですねぇ。
これいけるのかなー試してみよっかなーと迷っているうちに取られた台が5000枚出していて悔しかった思い出もあります><



>オナリンゴさん
リプレイこぼし!これはかなり古豪の方なんでしょうか。
この頃は書ききれなかっただけで収支に直結するポカも沢山していました><


>翠星石さん
銀魂のそれも見た気がします!僕のはもっと大昔なんで、たしか乙武さんの本の中だったかそのあたりですね。

書き始める前から、どれだけさらけ出せるかが面白さの鍵だなってのは何となく分かってました。なので大分頑張ったつもり!
次回も出していくんで、また見てくださいね!


>ライ麦さん
お目汚し申し訳ないです。
次回以降もっと面白いものを目指すんで、よかったら見てやってくださいね。


>UPUPさん
こういった場所を提供していただき、ありがとうございます。
中々いいなと思ってくれる人が増えるよう、頑張ってみます!


>JJ様の舎弟さん
こちらは僕に向けたコメントかな?
ウマイのもマズイのも混ぜこぜで書いていきますよッ!
頑張りますねー!





11. Posted by ksk   2014年10月31日 01:59
面白かったです^^
最初なんてそんなもんですよねw
ジャグラーよくわからず3枚ベットでボナずっと揃えてたりした頃とか思い出しました、懐かしいw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【企画】養分公国民へ【10/25稼動】マジハロから絶対衝撃いって化物語までは成功でささみさん大変なことになって、東鳩失敗してジャグラー