【コラム/Gさん】完全勝利への道標【コラム/みやさん】みやんわりスロット

2014年11月09日

【コラム/カカオさん】「第2羽 私が面白いと思うメーカー」

ラーイ。(挨拶)


皆さんどうも、初めましての方は初めまして。高尾好きな方はアイラブユー。カカオです。


前回は、多数の温かいコメントありがとうございました。とても嬉しかったです。カイジ2「カイジ横切りプレミア」を見た時くらい嬉しかったです。


パチスロブログのコラムにも関わらず、パチンコのしかも高尾への愛を綴っただけの記事を受け入れてくださるとは、さすがUPUPさんのブログの読者さんは懐が深いと感じました。


ぶっちゃけ前回でほとんど出し切ったのでいつまで続けられるかはわかりませんが、できる限り続けてみたいと思います。




さて、前回は「私の好きなメーカー」と言う事で、高尾を紹介させていただきましたが今回は、「私が面白いと思うメーカー」を紹介させていただきます。


私には好きなメーカーの他にも、「ここは面白い」と思うメーカーがパチンコ、パチスロ両方ひっくるめて一つだけあるのです。


そして、そのメーカーとは







はい。「高尾」です。
画像1










というワケで、高尾を愛してやまない私が高尾がいかに面白いメーカーなのかを紹介させて頂きたいと思います。


まぁ正直前回とやってる事が変わらない気がしますが、おそらく気のせいでしょう。




さて前回も紹介した通り、高尾は「本気でクソ台を作ってるメーカー」でございまして、いつでも全力でオリジナリティを追求するメーカーなのですが



たまに他のメーカーをパクる事があります。



でもそれはどこのメーカーもやっている事。パクりパクられるのは、ある意味この業界の常とも言えます。


しかし、何度も言っている通り高尾は常に全力です。そして全力で台を作る高尾が、全力で他のメーカーをパクると、どうなるかというと







こうなります。(笑)
画像2














(アカン)





これはいっそ怒られた方がいいレベルですね(笑)何がどうなったら「この演出でいこう!!」という事になるのか、まったくもって理解できません(笑)


そして他にも色々ありますが、カイジの「タバコ予告」もなかなか面白かったです。
画像3















画像だけではわかりにくいですが、空き缶にタバコをコンコンと当てる様子は、完全に某前田さん「キセル予告」を思いっきりパクってます(笑)ちなみに、何故かキセルよりも鈍い音がします(笑)




しかし、まぁこれらのパクりはまだかわいいもの。


高尾は数年前、全力を出してしまった結果とある機種を、1台丸々パロディにした台を作りあげてしまいました。


その台の名前は





「新・子連れ狼」





はい。題材は大五郎がチャーンというあの「子連れ狼」です。


では、果たしてこの台はどの機種をパロディにした台だと思いますか?時代背景を考えると「必殺仕事人」「水戸黄門」?それとも「暴れん坊将軍」でしょうか??


答えは






「エヴァ」です。





ええ、「その2つが結び付くワケないじゃんwwと思う方はいらっしゃると思います。


それでは、この比較画像を見ていただきたい。







!?
画像4









~第3羽に続く~



…というワケですいません。1記事に5枚までしか画像を使えない決まりなので、次回でじっくりと説明させていただきたいと思います。


P.S
私は趙雲子龍ちゃんも好きですが、馬超孟起ちゃんも好きです。

画像5


























にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



upupdesu at 00:00│Comments(6)TrackBack(0) カカオさん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 聖剣   2014年11月09日 02:39
馬っちんも可愛いんだよなぁ。遠藤綾さんの声もあってんだよなぁ。

おれはプラチナゼブラとゴールドタイガー見た時に、あっさすがTAKAOやなぁって思いました。ゼブラとトラ柄を無理やり自社柄にしました感があって、逆に潔かった。

それでこそおれの愛するTAKAO。
2. Posted by レオ   2014年11月09日 08:56
やっぱり高尾でしたかww

しかし高尾はパクりメーカーでもあったんですね・・・・・

だがそれがいい!!!!
3. Posted by たむたむ   2014年11月09日 09:49
ラーイwww
4. Posted by ナドン   2014年11月10日 00:28
やったぜボーナスとかライライラーイボーナスとかセンスの塊ですよね。
僕も高尾のにわか信者ですが、一騎当千とライディーンが好きです。
5. Posted by ジョン   2014年11月10日 22:02
初コメです。

僕も高尾大好きなので、ついついコメントしちゃいました。

ベノム、ピラミッ伝とか先進的な姿勢もあり、一騎当千、ライディーン、ゼロデザイズみたいな普通に面白い台もあり、稲川、ブルースリーみたいな愛すべきクソ台もあり、このカオスな感じが高尾のいいところだと思います。

打てば打つほど嵌る、妙に魅力的な高尾たん大好き
6. Posted by 高尾大好きカカオちゃん   2014年11月15日 23:08
コメントありがとうございました。

>聖剣さん

ですよね。ドジッ子素晴らしいです。

どちらもイチゴ柄やハート柄よりはマシだと思います(真顔)

>レオさん

読まれていましたか…。何故だろう…。

だがそれがいい。

>たむたむさん

ラーイwww

>ナドンさん

その2つは鉄板ですからね。仕方ないです。

ちなみにライライラーイボーナスは何故か音声では「ライライライラーイボーナス」となっておりライが一個多いです。謎です。

>ジョンさん

コメントありがとうございます。

とてもよくわかってらっしゃる。ヴェノムなんかは私もとても好きでした。

しかし、ゼロデサイズは普通の台にカウントしてはいけない気がするんだなぁ…(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【コラム/Gさん】完全勝利への道標【コラム/みやさん】みやんわりスロット