【コラム/Gさん】第5話大会報告

2014年11月30日

【コラム/カカオさん】第5羽 私的パチンコクソ台ランキング

ラーイ。(挨拶) 


皆さんどうも、「黒子のバスケ」で一番好きなキャラは高尾でお馴染みの、カカオです。嘘です。誰だかわかりません。  




さて…前回は「私的パチンコ神台ランキング」をやらせていただきましたが、今回は「私的パチンコクソ台ランキングTOP3」をやらせていただきたいと思います。 




…そして前回に引き続き、このランキングはメーカー一切関係無しの無差別で選出させていただきます。




しかし、クソ台で有名なあのメーカーの台が、いくつかランクインするかも知れませんねぇ。(すっとぼけ) 





…それでは、早速ですが参りましょうか。 






ではまず3位!!







クイーンズブレイド!!(高尾) 
画像1














 






総評:…というわけで、神台ランキングに引き続きいきなり高尾がランクイン

 


 


でもまぁ、「一騎当千は好きなのになんでこの台は嫌いなの?」と思った方もいらっしゃると思います。そして確かに、この台の液晶演出は素晴らしいのです。

 


 


 


 


どう見ても原作を超えてしまった図柄のヒロイン達の可愛さ、エロさ。常識が全く通じない無駄な演出達。しかし、そんな演出の中にもほんのり薫る一騎当千のDNA

 


 


そして、赤カットインが出ようがデカボタンが出ようがまるで当たらないリーチ。これぞまさに高尾といった感じです。





ちなみに私が一推しのリーチが、この「姉妹が崖でリポビタンDのCMみたいな状況になる」リーチ。
画像2



















このリーチ苦しそうな姉を見て「手を離してといいよ」と提案する妹に対して、お姉ちゃんが「この手は絶対に離すものか!」
と主張する感動的なものですが私の場合、今のところ一度も当たっておらずつまり絶対に離すんですよね。(笑)


おそらく私は10回ほど連続で外しており、絶対に離すものか!10秒後~うわああああああ!
というお決まりの流れは、まるでダチョウ倶楽部でも見ているかのような、「ですよね~www」という安定感がありました。これぞ高尾




さ て、それではこれだけベタ褒めしている
台の何が気に入らないんだという話なのですが






それはスペック
です。




私は基本的にMAXスペック
を打っていたので、MAXスペックを基準に話をさせていただきたいのですが


この台、当たるとST
(回数制限確変)が150回転あるのですが、72の確率で50回転しか時短が付かないんですよね。


つまり、「残りの100回転はお前で回せ」
という事です。


何故383分の1MAX台を当ててまで、不安な思い
をしなければいけないのか。まぁこの150回転中に当てれば、次は絶対150回転の時短が付くのですが、どうにも私には 受け入れられませんでした。





あと、STの継続率は80
あるらしいのですが、私は最高で2連しかした事がありません。クソが!


………




というわけで、3位を紹介させていただきました。そして、結局高尾について熱く語ってしまいました。申し訳ない。




それでは続いて2位!!
 







ダブルライディーン!!(高尾)

画像3

























総評:というわけで、またもや高尾がランクイン



そして、この台も演出には文句が無い
。気に入らないのはスペックです。


そしてこの台に関してはマイホにドルスペックしかなく、基本的にミドルスペックを打っていたので、それを基準に話をさせていただきたい。




まずこのダブルライディーンは、右打ちの「神速RUSH」を目指す台なのですが、大当たり確率が256分の1
となかなか重いにも関わらず78%が時短100回転)なのです。


ならば残りの22%を引けば直で「神速RUSH」にいくのか?と思いきや、残りのうちの18
はまさかの突然時短100回転)です(笑)。直当たりは4しかありません。




つまり、この台は「100回転以内に256分の1を引け
という事なのです。ぶっちゃけ無理です(笑 )。「キツい」というより、「理不尽だ」と感じたスペックは久しぶりでした。


まぁ「神速RUSH」は継続率80
64%が2400ですから、 なかなかの破壊力なのですがぶっちゃけこの台打つなら牙狼打った方がいいと思います。(笑)


ちなみに、そこそこぶっこみましたが結局「神速RUSH」にぶっこむことはできませんでした。クソが!!




演出に関してはすごく高尾っぽいだけに打ち込みたかったのですが、残念です。マイホにMAXか甘が入るのを待ちます。あと私の80k返してください。(懇願)






さて、それでは… 





私的クソ台ランキング1位の発表です。 





1位は




この台だ!!









新宇宙年代記ゼロデザイズ!!(高尾)
画像4


















総評: というわけで…皆さんわかっていたかもしれませんが、1位も高尾がランクイン





まずこの「ゼロデザイズ」は、松本零士さんがパチンコの為に書き下ろした完全オリジナル版権
でありヤマトとキャプテンハーロックを足して2で割ったような世界観をしています。


そして、オリジナルなのをいい事に本当に好き勝手やっています
。(笑)


まぁその好き勝手っぷりを言葉で表現するのは正直難しいのですがリーチ中に水木一郎
が歌う主題歌が流れたりする無駄にアツい展開の、無駄に壮大なリーチによる





無駄に壮大なハズレ
が見れる台という感じですね 。(笑)




あと、第2回でジャグラーにクッソ似てる演出
を紹介したのですが、この台です(笑)


そしてこれはパクりと言えるかはわからないのですが「ガンダム00」というアニメで、「俺がガンダムだ」という主人公の有名な台詞があるんですよね。そして、この「ゼロデサイズ」には偶然にも







こんな台詞があります(笑)

画像5

















(アカン)







まぁその他にも色々突っ込みどころはありますが、この台の演出こそ高尾を象徴している
と言ってもいい。これぞ高尾という台だと思います。




それでは、この台もスペックがクソなのか?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、違います。







通算で150k以上負けてるからです。






はい。というわけで、紹介していたのは「私的パチンコ相性が
クソ台ランキング」だったのでございます。こんなオチで申し訳ない。



そしてこのゼロデザイズは、思い出したくもないほど相性が悪かったです。


マイホにMAXスペックしかなかった
のでそれを打ち続け 、初当たり回数は忘れましたが最高で4。あの頃を思い出すとゲロを吐きそうです(笑)






クソが!!!





というわけで、これにてランキング終了です。



まぁ紹介した3台は説明するまでもなく大好きですが、始めの2台のスペックに関する愚痴は本気です
。(笑)



こんなコラムで楽しんでいただけたかはわかりませんが、また読んでくださると嬉しいです。



それでは皆さん、さよなラーイ。(挨拶)




クソ台ランキング~完~






~第6羽に続く~ 



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村




upupdesu at 01:14│Comments(2)TrackBack(0) カカオさん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 聖剣   2014年11月30日 01:22
やっぱりゼロデサイズか。そうだろうと思った。

クイーンズブレイドは甘の方はかなり面白いよん。出玉は少し不満だけど、甘やししゃあない。
2. Posted by ブログ大好き華菜ちゃん   2014年11月30日 06:49
あいかわらず範馬の血が流れていますねw
ライディーンはタイプごとに
予告の信頼度がえらいちがうんで…マックスのがあっさり当たるんですねぇ…なぜですかねぇ…あ…高尾でしたね…ッッ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【コラム/Gさん】第5話大会報告