【11/18稼働】ついに!ビンゴでフリーズ!!そして、俺がビンゴを稼働しなくなった理由を公開!【11/20稼働】バーストエンジェルで、期待値稼働のカマを掘ることに成功!

2014年12月03日

【コラム/スナさん】『リベンジ ひぐらし煌』

皆さんこんばんは、スナです。
 
 
前回コテンパンにやられたひぐらしですが、懲りずにリベンジに挑戦してきました。
 
 
一度くらいBIG連で気持ちよく勝ちたいという気持ちもあったんですが、
 
 
ビタ出来ないせいで大敗してしまった前回の負けが悔しすぎたってのが一番ですね。
 
 
 
このままでは終われぬ!って感じでした。
 
 
 
それでは実戦結果の方をどうぞっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は午後からの実戦で、設定看破出来るほどに回っている台はありませんでしたが
 
 
比較的履歴がマトモで天国にも期待できる台があったので、
 
 
ボーナス後55回転の台を選びました。
 
 
すると、どうでしょう!
 
 
 
 
 
 
 
羽生












 
 
 
 
 
 
 
 
打ち出してすぐに羽生登場!天国滞在確定演出です!
 
 
実践値を見る限りでは天国滞在率は10%くらいかなと考えていますが、
 
 
バイオみたくCZや直当たりメインで勝負する機種の天国当選はとても助かります!
 
 
天国滞在確定演出は、終了画面羽生と途中羽生同行の2パターンあるようなので、もし出たら即ヤメ厳禁ですね。
 
 
今回は幸先良くBIGだったんですが、もし天国天井もBIG確定なら本気で狙いに行ってもいいかもしれません。
 
 
・・・と考えていると、121ヤメだった隣の台も128から演出始まってBIG直当たり。
 
 
うーん、2台並んで天国だったなんてそうそうあるでしょうか?
 
 
モンキーターンくらい天国が強い台ならありうるだろうけど、、もしかして思ってるより天国が強い台なのかな?要調査ですね。
 
 
ちなみに、この台は後前兆です!128から前兆が始まって135~140辺りで当選となることが多いようなので、注意です!
 
 
 
 
さて、天国からの当たりで500枚ほど獲得し、少し余裕が出来ました。
 
さてさて天国ループの方は強いのかなーと楽しみに回していると、
 
 
 
 
 
 
 
 
ズドンっ!!
 
 
 
 
 ひぐらし中段チェリー2
 
 











 
 
 
 
 
 
(´◉◞౪◟◉)奥様聞きました?中段チェリーって1/65000のフラグなんですって
 
                     アラアラ、その割に恩恵は微妙ですわねぇ('◉◞⊖◟◉`)
 
 
 
 
 
 
今回もフリーズはなしでしたがオヤシロビッグ確定です!
 
 
今回は1G連チャンスを4つもストックし、1つは勝利確定バトルがありました!
 
 
いいよ~調子が出てきたよ~と打っていると、勝率50%のバトルに勝つわ勝つわ!
 
 
そして更にっ!
 
 you
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 
 
 
 
youまで来たよ!!!
 
 
 
 
 
フラグ的にはこれはプレミアムJACINとなり、
 
 
本来3つのJACINで終了するビッグボーナスの4つ目のJACINという位置づけになります。
 
 
これは単純にJACゲーム1セット分のプラスになる上、ボーナスの1G連も確定します。もしかしたらBIGも確定かも。
 
 
消化中にまた1G連チャンスのストックを狙えるので、出会えたらかなり嬉しい演出です。
 
 
 
で、この曲がまたいいんですよ。
 
 
次回ボーナスが確定した状態でお気に入りの曲を聴きながら消化するゲームは、たまらんですね!
 
 
あ、ひぐらし楽しいかも。
 
 
 
 
 
一連の結果、このボーナスでの獲得はこんな感じに。
 
 
 
 
 
 ひぐらし終了画面
 
 
 
 
 
 
 
 










 
 
 
この後REGが2連して、最終的な獲得は2700枚くらいですね。
 
 
 
これはもう、これはもうね
 
 
 
大☆満☆足
 
 
 
 
 
更にこの後の高確率で自力の方のチャンスゾーンが2つも引っかかります!
 
 
これは前回の雪辱を晴らす大チャンス!
 
 
 
 
ラッキーなことに最初に大連チャンが来てくれたので、じっくりビタ練習することが出来ました。
 
 
純増2.7枚の機種で2700枚獲得なので、約1000G消化しています。
 
 
JACINリプレイは1/6なので、200回近く練習する機会があったのです!
 
 
これだけやれば流石に勘も戻りました。
 
 
本番のCZでの成果は4/5、1回ミスしてしまいましたが及第点!
 
 
これがボーナス当選していてBIG、そこから小役の引き・バトル勝率ともに絶好調となり、立て続けにBIG6連!
 
 
 
本日2度目のyouも聴けたし、ボーナス中に何かスイカが中段に揃ったりもしました!
 
 
 
中段スイカ、何だったのかと思って今見てみたら最強スイカだったみたいですね。
 
 
 
 
(´◉◞౪◟◉)奥様聞きました?最強スイカって1/65000のフラグなんですって
 
                     アラアラ、その割に恩恵は微妙ですわねぇ('◉◞⊖◟◉`)
 
 
 
 
 
これも1/65000フラグだったんか・・・。
 
たしかにオヤシロBIGは来たけど、3万分の1のフリーズより恩恵少ないってのはなぁ・・・。
 
 
でも、youだったり最強スイカでバトルストックを使わずに連チャンしたおかげで、ストックの数は10個以上になってました!
 
 
まぁ5連敗したり3連敗したりで一気に使ってしまったんだけど。。
 
 
何だか北斗のアレみたいな感じです。
 
 
それでもこのボーナスでも2000枚強を獲得し、文句の付けようのない結果に!
 
 
 
 
 
やっぱりビタ成功して得たボーナスの出玉は気分がいいぜ!
 
 
 
・・・というのは嘘で、実際はあと1回でもビタ押しミスってたらこれ全部パーになってたかもしれんのか、と
 
 
背筋が凍りつく思いでした><
 
 
 
 
 
 
 
 
出玉的にはリベンジ大成功なんですが、僕にはもう一つ目標があります。
 
 
それは言わずもがな、ビタ押し!
 
 
ビタ成功率が低いままプレミアフラグで勝利しても、それはこの台を攻略したことにはなりません。
 
 
ということで、後半のBIG連でBIG毎のビタ押し成功率を測ってみました。目標はお任せモードの成功率75%を超えること!
 
1. 17/23 74%
2. 16/22 73%
3. 20/30 67%
4. 16/25 64%
 
うーん、初日より格段に良くなってはいるけど75%の壁は厚い。。
 
 
それに毎回確率が下がってきてるのは絶対疲れてきてるからや。。
 
 
でもこのままでは次回気持ちよく打てない!と、CZ本番のつもりで気合を入れていくと、
 
 
 
 
 
 
ドンッ!
 
 
 
5. 19/22 86%
 
 
 
 
 
 
よっしゃあ!これでもう恐怖の自力チャンスゾーンも怖くないっ!むしろ味方につけた!
 
 
 
 
余談ですが、この台でビタ成功率95%くらいで打てる人はものすごく強いと思います。
 
何しろCZで入ったボーナス終了後はまた高確率スタートで、CZ当選の大チャンスなんですから・・・。
 
CZで上げたレベルはボーナス当否の他にCZ引き戻し抽選にも影響しているらしいので、ホントにCZとボーナスでループ出来るのかも。
 
 
 
 
また、個人差がすごくあるでしょうから参考程度ですが、
 
僕はビタより半コマ程度遅めに押すと成功率が上がりました。
 
 
 
 
ともあれ、これで出玉・ビタ押し共にクリアしたので、後は程々に流して天国越えたあたりでフィニッシュです。
 
 
 
 
 
 
 
 ひぐらしレシート
 
 
 
 













 
 
 
 
 
 
 
ひぐらし煌
投資3K 回収105K
 
 
 
 
 
 
完 全☆勝 利!!! 
 
 
 
 
 
ひぐらし超楽しいっ!!!
 
 
 
 
 
久々の勝利おめでとう!と言ってくれる人は下のバナーをポチお願いしますっ!


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


upupdesu at 00:00│Comments(2)TrackBack(0) スナの小咄コラム(スナさん) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ブログ大好き華菜ちゃん   2014年12月03日 20:29
4 俺のオヤシロチャレンジ2回分より出てる……
2. Posted by スナ   2014年12月04日 00:38
>ブログ大好き華菜ちゃんさん
BRの偏りとバトルの勝率次第ですもんね。
でも一度くらいはオヤシロチャレンジ引きたいです!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【11/18稼働】ついに!ビンゴでフリーズ!!そして、俺がビンゴを稼働しなくなった理由を公開!【11/20稼働】バーストエンジェルで、期待値稼働のカマを掘ることに成功!