【コラム/スナさん】最終話 秘法伝、夢期待値を追って【来年の更新予定発表もあるよ】今年はありがとうございました。来年もよろしく・・・・・・・・・・・!?

2014年12月31日

【コラム/相沢さん】最終話 『THE LAST』

相沢です。

今回のコラムで最後になります。

最終話ではなぜコラムを書こうと思ったかや
これまでコラムを書いてきて感じたことなど
その他もろもろのことを話していこうと思います。

本当にただの感想ぽいものなので面白みが
ないと思いますが、よければ読んでいってください。

なぜコラムを書こうと思ったかはよくある
他のブロガー方の記事を読んで自分も
ブログをはじめてみたいと思ったのがきっかけでした。

自分は麻雀がすきなので麻雀ネタや流れ論などの
オカルト稼動が中心のブログを立ち上げたいなど
日々罅割れ柿の実夕焼けて夜が来るたびに妄想していました。

しかし、実際にコラムを書かせて頂いてわかったのですが
書きたいネタを稼動記事にさらっといれるのがなんと
難しいことか

いや、


正直に言うと難しいことはわかっていました。

コラムを書こうと思った2つ目の理由が、
伝えたいことを要約する能力をつけたいと
いう思いがあったからです。

自分の妄想するネタと稼動をわかりやすく
かつ面白くまとめる為には
自分が何を伝えたくてどこが笑いどころなのか
明確に読者の方にしめす必要があると
私は考えています。

実際は全然うまく書けないどころか
ネタをはさむことすらできない回もありました。

そこはもっと努力が必要な所だったと反省しています。

実は3月にブロをは立ち上げたんですけど
いじり方がわからなくて何もやることなく
放置されている状態なんですよね()

これを機に放置しているブログを本格的に

やることも考えてたりもしています。

他にもまだまだ色々な思いはありましすが、
面白みがないのでこれで終わりたいと思います。


ここまで読んでください。ありがとうございました。

最後にもう一度この言葉を皆さんに言いたい思います。


「ありがとう」























いや

「ありが・・・」


いや、私が書きたかったのはこんなものではない。
もっとくだらないことをを書きたいのだ。

よって、結局書けなかったオナニーネタをたれ流します。


【むこうぶち:日陰ネタ】
・ハイエナばかりして勝っているとき

「俺は運がいいんじゃない。打つ台がいいんだ」

「履歴から前日の最終ゲーム数も天井まで何ゲームかも読んで見せよ

う」

・宵越しがリセットにより失敗したとき
「相沢は店長のワナに嵌ったことに気づいていない」


【むこうぶち:傀ネタ】
・運だけで連勝しているとき
「御無礼」

【流れ論ネタ】
・ハイエナできたとき
「流れをつかんだ結果、良い台を拾えました」

【リアル麻雀ネタ】
自分:南 捨てる
下家:東 捨てる
対面:5  捨てる(マンズ、ピンズ、ソーズ何でも可)
上家:9  捨てる(マンズ、ピンズ、ソーズ何でも可
)
自分:東 捨てることで


「南斗獄屠拳」


うん。まさにオナニー。
書けなくて正解でした。

本当に最後に
コラムを書く機会を与えくれたUPUPさん
最後まで読んでくれた皆さん。

ありがとうございました。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



upupdesu at 01:00│Comments(0)TrackBack(0) オカルと白昼夢(相沢さん) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【コラム/スナさん】最終話 秘法伝、夢期待値を追って【来年の更新予定発表もあるよ】今年はありがとうございました。来年もよろしく・・・・・・・・・・・!?