【7/25稼働】ハリガネ使いはいますっ!!!【企画概要決定版】選抜スロット・パチンコ全国大会 ルール概要 参加者は必ず読んでください

2015年07月29日

【ヒストリー】第4話 〜大阪稼働編〜

これは一人のスロッターが養分神として覚醒して物語である。





はい。ということで
今回ようやく第4話を書いているわけですけど、なかなか書く気にならなかったのは・・・・










記憶が既にあいまいだからですね(えっ

たかが数年前。
されど、濃い日常を送っているUPUPさんからすると、数年がもう何十年も前に感じる不思議。

読者『濃いのは稼働だけじゃ・・・・。』


せやなっ!


ということで、前回の大阪編では大阪での競馬生活しか書いていませんでしたね。
今回の記事はUPUPさんの大阪稼働を書いていきたいと思っています。

養分神の片鱗が見え始める今回の記事を、ぜひお楽しみください。


実は大阪行ってからもスロットには最初縁がなくて、全く打ってなかったわけですが、たまーにパチンコでエヴァを打つぐらいでした。

じゃあどこでであったのかと言うと・・・・・。





リーマンショックが原因でした





読者(え?意外な理由きた・・・・)



そう。あの頃働いていない人はわからないかもしれないですけど、あれは本当に悲惨でしたよ。

はっきりいって当時ニュースとか全く見なかった俺は


UPUP『ふーん。なんか潰れたんだふーん。』


ぐらいの反応でした。
それが



世の中『うわぁあああドルがあぁああああ』
世の中『うわあぁあぁさあ株がぁぁあああ』
世の中『こりゃ内定取り消しするしかぁあああああ』
世の中『うわぁあああヨーロッパがぁあああああ』











UPUP『あかん(あかん)』


当時の俺は営業をしていて、まぁ簡単に言ってしまえば備品を売っていたわけですよ。
で、備品なんてなくてもいいわけです。極論を言えばね?ということはどうなったかというと






A会社『すいません。今年は取引なしで』
B会社『すいません。人を切らないといけないのにそんなのに費用かけられません』
C会社『今年は予算削減になったので、去年の1割ぐらいで・・・』









UPUP『あかん(あかん)』







先輩方から引き継いだ顧客がびっくりするぐらい軒並み取引中止となっていく。
そして





上司『UPUPぅぅうううう!!何してんだてめぇはぁぁあああ!!!ボロボロ取引落として、お前はうちの疫病神かぁああああ!?』







UPUP『そんなこといったってしょうがないじゃないかぁ。』
img_0


















ということでもちろん俺のせいでもあるけど、契約ばっさばっさ切れる。
というか、もぉ決まってたところからもキャンセルがくるレベル。

あぁこれもう完全にあかんやつだ。


そう思っていた頃、UPUPさんは本当に精神的に参ってました。
そして、そんなときに産まれたスロットがこいつです。


eva_yakusoku\



























エヴァきたぁあああああ!!!





もうね、なんでもよかったのwwww
この精神状態から抜け出したかったの。

ってか、あまりに業績悪くてボーナスももらえなかったから
なんとかお金増やしたかったの(切実


不景気になるとギャンブル人口が増えるっていう真理を自分で体験したね。








ということでスロットを打ち始めたわけです。
当時は勝ちたかったわけですから、イベントの日に、小役数えながら
コツコツと打って、ちょっとプラス。

みたいなのずっとやってました。


走って俺を追い抜いてタバコを投げ込むようなマナーの悪いクソ野郎と朝からケンカになったりするぐらいには真剣に打ってました。

彼女が東京からきたのに『わり!イベントだから先家いってて』ってぐらいには真剣に打ってました(クズ野郎並みの感想)


でもね、これだけだったらまだUPUPさんはすぐにやめてたと思います。
飽きたし。
ただ、当時スロットをたまに一緒に打つ先輩(福岡でも一緒に打ってたひと)と見つけてしまったのです。この台さえなければきっとスロットきっとやめてた・・・・。

その台は・・・・・


biohazard




























バイオハザード (山佐)









今考えれば山佐のせいだったのかっ!(八つ当たり)

先輩も俺もよくゲームをする人で、バイオはすごい好きな版権だったので打つことに。

すると・・・
ボーナス確定後に、第リールにバー揃えてからの~


左リールにBIG柄が揃った瞬間の~











ズババババババババン!!!!













BIG確定した瞬間がたまらねーんだっ!

おそらく、この台が初めてだと思います。
脳汁が出る。というのを体験したのは。
本当にはまりましたし、人気ありましたよねー。

あの台が埋まって時なんて






もうリールが4つあればなんでもいいっ!









ってことできん肉まん座っちゃってたぐらいにははまってました(バカかな?

でもね?
まだ勝ってたし、何よりもまだやめれたんだ。
じゃあなぜ?そう。






僕の全ての元凶となるスロットが翌年導入されます。



皆さんは思いつくでしょうか?


















正解は・・・・・




p5669_1



















エウレカセブン!!!
















全ての元凶はこいつです。

こいつが俺を養分神と誘った機種です。当時よく一緒に行動してた先輩と俺は共にエウレカセブンが大好きで、アニメの話なんかもよくしてました。当時はコードギアスで盛り上がってんですが



先輩『やべぇよ・・・・・エウレカセブンでるってよっ!スロット!!!』


UPUP『ふぉぉおおおお!!!きたぁああああ!!!!』


みたいなノリで、二人ともテンションアゲアゲ。朝から並んで打ちましたよ。

ちなみに


その間で、絶対衝激とか、ツイン2とかもでてましたが当時のUPUPさんは




UPUP『あんなwwww恥ずかしいwwww台、誰が打つの!?wwwwあんなん打つぐらいならスロットやめるわwwwww』








って本気で思ってました。

それがいまじゃあ


ロリコン死ね

社会の害




とまで言われるロリコン萌えスロブロガーになると誰が予想できたでしょうか。



世の中は不思議があふれてますね(他人事)








さて、話を戻しましょうか。
当時の俺からすると、まだまだ初心者だったので


第3のボーナス!?

天井909!?


というように、全てがテンションの上がる要因でしかありませんでした。


そして、導入されてある程度打ってみてUPUPさんは確信しました。








朝一はまっても天井909Gだから、30k持って行けば天井からわんちゃんあるでっ!!!!








これがUPUPさんが養分となった始まりです。
えぇ。



本気で思ってました。

なんなら今も思ってます(えっ



だから皆さんお気づきでしょうか?

UPUPさんの負け報告に30k前後が多いことを。







あれは、エウレカセブンを打ちまくった結果、30kまでは投資するというよくわからないくせがついて、他の台を打っても、だいたい30kがひとつのボーダーとなってしまった成れの果てです。


それぐらいに俺に影響を及ぼした台。それがエウレカセブンです。


だいいちさ



波二乗レ

っていうキャッチコピーもかっこすぎるんよぉ・・・・。

もおね、とにかく楽しかったし、なんか5択得意で結構引いてたんすよね。

当たり前ですがフリーズだって引くし、とにかく楽しかった。

また、楽曲が良かった。


ART入って、story writerが流れた瞬間



ふぉおおおおおおお!!!!



さらに、太陽の真ん中へが流れた時なんて発狂してしまいそうなぐらい脳汁でてましたからね。




ちなみに、会社の先輩とかからは、5択の神と呼ばれていて
バケから、ナビなしでART突っ込む確率が周りと比べて圧倒的に高かったのもはまった理由のひとつだったと思います。






ということで大阪時代のUPUPさんはとにかく
エウレカセブン
バイオハザード
エヴァ

この3つをひたすらに打ち続ける生活をしていました。





まぁ、皆さん分かっているように、UPUPさんはまった台を打ち倒すからね。
しかたないよね。


最後の方はマキバオーにちらっとはまったりもしたけど
基本的には上の3つの台にはまってましたね~。



そして、2年目の冬・・・・。











上司『UPUP最近どうだ。』

UPUP『ようやく大阪にも慣れてきて、お客さんも増えてきて、来年から勝負できそうですっ!』

上司『おぉ!そうかっ!大阪には見本になる先輩もたくさんいるから、そこを見習ってどんどん成長しろよっ!』

UPUP『うすっ!頑張ります!今すごい前向きですっ!』

上司『おぉ!本当に良かったっ!で・・・なんだけど』

UPUP『?』

上司『福岡行ってくれないか?』

UPUP『!?!?!?!?』

上司『いや・・・・福岡新しく事務所出しただろ?人員増やしたいんだ・・・。』

UPUP『(え?今の大阪で頑張れみたいな流れはどこいったの・・・)』

上司『で、お前の同期は最近大阪で彼女できただろ?そこをわざわざ別れさせて福岡いかせるのは可哀想だよな?』

UPUP『・・・・・うす。』

上司『な?』

UPUP『・・・・・・・福岡行きます・・・・』

上司『おぉ!いってくれるかっ!いやぁ良かったよかった!お前にとってもいい話だからなっ!いやぁ、羨ましいなぁ!成長の機会を得られて!!!!!』

UPUP『・・・・・・・・・・・・・・。』











~第5話 福岡上陸編に続く~




続きが楽しみっ!って人はワンクリックお願いしますっ!
にほんブログ村 スロットブログへ

upupdesu at 12:00│Comments(9)TrackBack(0) スロット 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くりす   2015年07月29日 12:59
妙に更新頻度増えましたね
なんかの前触れでしょうか。。?
2. Posted by ayuna   2015年07月29日 14:37
ピュアなわたしをこんなクズにしたのは

番長と鬼浜です。


女子にありがちな、
わたし(彼氏がスロットばっかやっててかまってくれなーいぃ。


クズ彼(じゃあ一緒にやれば


クズ彼は去り、スロッカス女が誕生の瞬間(遠い目

続き楽しみにしてるよー!
3. Posted by じん   2015年07月29日 14:51
僕は血が原因なので仕方ありません( ;´Д`)
初めてパチ屋に入ったのは17の頃
父親とでした

今はロリコンじゃなくてモー(ry)
4. Posted by みら   2015年07月29日 18:08
なんなら稼働記事よりオモシロイかも(^ω^)
5. Posted by はるる   2015年07月29日 20:28
俺も、仕事で理不尽に
熊本に飛ばされそこでパチスロ覚えて
養分となりました。(ちなみに彼女はいた模様)
悪いのは番長だな~
6. Posted by ちゅーた   2015年07月29日 21:04
初コメでつ(∵)初代バイオは神(・д・)そして福岡を嫌がった貴方にはヒキが腐るギアスを掛けておこう(`・ω・´)エウレカよりギアスだろがぁあぁあ
7. Posted by まぐま   2015年07月29日 21:33
さすが素敵スロッターですね(真顔
8. Posted by ガワ王   2015年07月29日 22:06
俺も約束とバイオ好きだった。

けど、エウレカは嫌いだった。上の2機種は設定判別簡単だったけど、エウレカは難しい。んで、エウレカでたあたりから人気機種で判別難しいのがポツポツ。
エウレカが業界を盛り上げたのは認めるけど。

9. Posted by UPUP   2015年07月31日 01:24
>くりすさん

深読みしすぎww
元々がこれぐらいの頻度だったので、むしろ、今までが減ってたんですよww

>ayunaさん

あぁwwww
あるwwwよく聞くそれwww

>じんさん

それも良くききますねっ!ちなみに僕は、競馬は親から受け継いだものですねっ!


ホモじゃないよっ!!!

>みらさん

おっ!嬉しいこといってくれっちゃってっ!
あざっすっ!

>はるるさん

ん?
ちなみに彼女はいた模様ってところいるかな?ん?

>ちゅーたさん
初コメあざっすっ!

初代バイオよかったですよねぇ。
いやっwww
いやでしょww元々東京だったのにどんどん西へ西へ流されてたんすよwww

>まぐまさん

へへっ!あんま褒めんなよっ!(錯乱

>ガワ王さん

確かにっ!そこは非常に苦戦しましたね。
結局俺はそのせいっで設定判別を諦めたようなもんですねwww

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【7/25稼働】ハリガネ使いはいますっ!!!【企画概要決定版】選抜スロット・パチンコ全国大会 ルール概要 参加者は必ず読んでください