【ランキング】人生のTOP5 ~神台編~ 第2位【クソ台ランキング】生涯クソ台ランキング 第5位

2020年05月19日

【神台編】生涯ランキング1位は皆さんご存じあの台!

最近息子の人見知りが始まりました。

するとどうでしょう。






僕にも近づきません(白目)



ども。UPUPです。
嫁は怖くても、子供は本当にかわいくてしかたないので
ただただショック・・・・。


では、第1位の発表です。







天知る


地知る


お味噌汁!!










風上あやか!
いっきま~す!!!










麻雀物語2
生涯収支
-250k
(済んでいてほしい)



ということでね、意外性も何もない
クソみたいな結果ですが
やっぱり麻雀物語。
そして、2が僕の中でベスト神台ですね。

2が神台の理由は
その爆発
ART中のスピード感
上乗せの大きさ
麻雀ラッシュの気持ちよさ

等、色々ありますが
まぁ







dl_pc_1024_02















主な理由はあやかです。


更により希望をいうのであれば

ベストは


b24ecb647c9f4032cdee6ee75b9c976b_400x400



















パチンコの麻雀物語のあやかが絵的には一番好きです。

でも、パチスロ麻雀物語2のあやかは
tensiru1











天知る!地知る!お味噌汁!

という強力な武器を引っ提げて凱旋しました。
確かに、

僕が始めてであったパチンコの麻雀物語では


pc_wp_1024_004

















あやかめっちゃ可愛いんですけど
キャラ的には語尾に特徴がある。

ぐらいしかなくて、ちょっと弱かったんですよね。

それに比べて



pc_wp_1680_003












スタイル抜群
ややツンデレ
物語が進むと恋愛イベントあり


と、ザ・主人公

そして
皆大好きおばさんは

pc_wp_1680_005













おばさん
おっぱいおばけ
ですわ


というニッチなところを狙うには十分すぎるキャラ付け

この姉二人に全く勝てない上に

EP3IVwZUwAEVfZ3
















パトランランという化け物がいるおかげで
かなり存在が薄かった。


というのが本音。

ちなみに、僕の中では、パトランランが最も
変化がなく、安定しているキャラだと思う。



そんな中現れた


天知る、地知る、お味噌汁

ですよ。
僕みたいなね、最初からあやか推しの人間からするとね




歓喜しましたね







これだっ!
no title













とね。



キャラが薄いなら、つけてしまえばいいじゃない。
しかも、突き抜けてつけてしまえばいいじゃない。






今見ても素晴らしいですね。

これをホールで初めて聞いた時の衝撃を忘れられません。
ボーナス選択時、8~9割はこれでしたしね(えっ

中途半端なキャラ付けではなく


徹底した頭悪いキャラ。


これは素晴らしい発案でしたね。
開発陣に盛大な拍手を送りたい。
ロリコン大歓喜。麻雀物語2の勝因は完全にあやかですね。




ちなみにですが、麻雀物語における
あやかの歴史について振り返ると



4号機時代を抜かすと

麻雀物語 
~麗しのテンパイ乙女~

pc_wp_1024_004















ただの美少女で、特徴少ないですが
この時点で僕の一番のお気に入り


パチスロ麻雀物語2
dl_pc_1024_02















キャラ付けがしっかりした上に
今までの天真爛漫さも残っている。

素晴らしいバランス。
素晴らしい開発陣。


パチスロ麻雀物語3
6G3egZU1_400x400




















ただのメスに劣化。
僕らが求めていたあやかはこんなんじゃない。
こんな、デビュー当時の紗倉まなの貧乳verみたいな
あやかを待っていたんじゃない。

これは開発陣の怠慢。
許すまじ。

というか開発陣の誰かの好みが強烈に反映されている気しかしない。




CR麻雀物語2
20160808221648f64


















これはいいあやか。
この絵で、パチスロ麻雀物語2のキャラを持ってくればいいのに
なぜかそこは一体化できないというもどかしさ。

まじ無能。

というかそもそも

top-img01












なぜ3姉妹ではなく、雀ドルとかいう謎の方向に舵きった?
この舵持ってたの誰?マジで。

えーやん。
3姉妹で。うまく設定というかストーリーを
頑張って考えろよ。

風上3姉妹にあこがれた3人。

みたいな、安易な方向に逃げるなよ。
頑張れよ。
あなたたい開発陣には、最高のキャラがついている。
そのキャラを信じて、ぜひ、素晴らしいストーリーを作り上げて頂きたい。
もしも!

次にCR麻雀物語3
パチスロ麻雀物語4
どちらでもいいから出るのであれば!!!

必ず打ちます。

お約束します。

だから開発陣の皆様。
くれぐれもお願いします。


風上3姉妹を主人公に据えてください。


これだけは何卒っ!
何卒よろしくお願いします。
ということで最後に番外編




オトフェス



unnamed




















もうこれは、あやか(ポリゴン)

という感じですね。
あやかに似た何か。

まぁ、オトフェス自体はとても面白かったんですけど
あやかファンが、あやかを評価しようと思うと
あれは、1キャラを評価できるようにはなっていないので
番外編です。


ということでいかがでしたでしょうか?


麻雀物語2が1位。



というよりは、麻雀物語2のあやかが1位。

という果てしなく、クソみたいな結末でした。

では、次回は


【クソ台編】
【生涯収支負け額大きい順編】

等を考えています。
そのほか案あれば教えてください。

ではではまた今度。

ブログランキング・にほんブログ村へ



upupdesu at 12:00│Comments(2) スロット 

この記事へのコメント

1. Posted by 金色のもやし   2020年05月19日 19:04
続編に期待はしない方が…南国が南国じゃねぇんだよ舐めてんのか平和のボケナスがざっけんじゃねぇぞオォン?て出来だったんでね
2. Posted by UPUP   2020年05月20日 01:36
>>1

まじっすか……。
麻雀物語が麻雀物語じゃない……雀ドルの悪夢再来!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ランキング】人生のTOP5 ~神台編~ 第2位【クソ台ランキング】生涯クソ台ランキング 第5位