【神台編】生涯ランキング1位は皆さんご存じあの台!【嫁との話】結婚までの話 その1

2020年05月20日

【クソ台ランキング】生涯クソ台ランキング 第5位

ども。UPUPです。

さて、生涯クソ台ランキングを今日から始めたいと思います。
で、ですね、生涯クソ台ランキングについては
僕は徹底的にコキおろす場合があります。

なので

あくまでも僕の個人的な思い。
だということを忘れないようにw




それとひとつお知らせ!
スマホから見てくれている人は
「拍手」という機能がありますが
この拍手へのリアクションを5パターン作れるんですけど
この5パターンをくじ引きみたいにしておきました。

スロット打つ前にでも、ぜひぜひくじ引きしてみてくださいw




ブログランキング・にほんブログ村へ




さて、皆さんの中でクソ台はどれだけありますか?
クソ台って言っても色々あって、単純にめちゃくちゃ演出がつまらない。
という台もあれば、全く勝てないクソ台。
ってのもありますよね。

そして今回のクソ台は



期待値があまりに高かったがゆえに
とてつもなくクソ台と感じた台ですね。

それが





















ストライクウィッチーズ

main_d053c772951370aa7251673bfe1ddec135ac5f44





























世の中のヲタクスロッターの多くは
この版権のスロット化に歓喜をしたと思います。

僕もその一人でした。



期待はとても大きく


そして、深いものでした。



だからこそあんなことをしでかしたのでしょう。











初打ちがJJ、ばたんとツッパ











という愚行。
いまだかつてない愚行となりましたね。

あのJJと、そして、ブロガーとして活躍してるだけでなく
色々とおもしろい話を持っているばたんと打ったにも拘わらず

くっそつまらない稼働となったのですから
ある意味奇跡ですね。



なぜそんな話になったかは覚えていないのですが
とりあえずばたんとJJと打つことになったんです。

当時はまだ出て間もなかったのと
そのホールには4台しかない。

という状況だったので、さすがに並びで打つのむずくない?
と思ってました。

しかも、ばたんがUPUPとJJのホームである北陸まできての稼働。

にも拘わらず、UPUP、JJ共に初めてのホールでなぜか稼働することに。
その結果、


朝何時ごろいけばいいか?すら分からず向かう。
という相変わらずの適当さ。










にも拘わらず3人並ぶことができる恐怖



震えたねぇ。

並べたっ!

という嬉しさと、え?新台なのに並びで打てるの?うそでしょ・・・?
という恐怖。






まぁでも、UPUPさんの信条は
クソ台という噂の台でもめちゃくちゃ打ち込めばいいところがある。だから、めちゃくちゃ打ち込んで初めて批評する。
これがUPUPさんの信条なわけですよ。



ということで、やはりストパンもしっかりと打ち込むべき。
そして、打ち込んだ結果をお話しすると


演出バランスが壊滅的、羽柄外れすぎ、入ったところで、上乗せにいくまでエスパーを求めてくるしネウロイの巣まで頑張って入れても赤でも外れるし強スイカから模擬戦で勝利しろにいった上にその後何も起きず本当にバランス悪すぎリールロックの頻度が低すぎ麻雀物語と比較しても通常時に期待できる場所が圧倒的に少ないからムリゲー感がすごい専用の書き下ろしとかもあって力を入れてるのは分かるけど、別に、ストパン見るだけなら、家でアニメ見てるわ、俺はストパンのアニメじゃなくてストパンのスロットを楽しみにしてるんだよっ!というか何よりもルッキーニの扱いに我慢ならないんだよっ!!とりあえず、オリジナルキャラでこんなつくりなら許せるけど、これならとりあえず版権とってきてスロットっていう形にすればいいんでしょ?って考えてるとしか思えない版権頼みのスロットの形したストライクウィッチーズのOVAみてるようなもん。しかも内容はクソストーリー。この台のどこからもオーイズミの開発陣のこだわりがみえてこない。言うのは簡単。作るのは難しい。それは分かるけど、プロなんだから頼みますよマジで。つまり何がいいたいかというと














クソ台(にっこり)

ニャル子 ぐっ




















いいところ何もなく、ただただアニメの劣化版で
演出に工夫もなく、盛り上げるところもなく
本当に出るイメージがわかない。












ただの苦行でした。










どんな苦行だったかはこちらで確認してください。


前編




後編






昔から僕のブログを読んでくださっている方は知っているかもしれませんが

クソ台

と周りから言われている台でも
1回しか打たずにクソ台!というようなことはせず
結構打ち込んで、クソ負けて、そして


はい、クソ台認定。(にっこり)
無理










ということをするのが僕なのですが
じつは




ストパンはこれ以降1回も打っていません。
つまり、生涯1度だけ。

ある意味、UPUP史上最高のクソ台だったのかもしれない・・・・。


さて、次は第4位。

皆さんは、4,3,2,1位それぞれわかるかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ村ランキングに再度登録しております。
ワンクリックもらえると嬉しいです。





upupdesu at 12:00│Comments(4) スロット 

この記事へのコメント

1. Posted by ウホミルク   2020年05月20日 17:18
新台の時にレオさんらと並びで打ちました(真顔)
確かに苦行でした(でも勝った)
アニメ未視聴だったのでルッキーニは柿崎くらいの雑魚と今も思ってます。
2. Posted by ブログ大好き華菜ちゃん   2020年05月20日 17:29
おっと1000ちゃんという6号機の希望を作ったオーイズミの悪口はそれまでだ
3. Posted by UPUP   2020年05月21日 07:48
>>1
ルッキーニは素晴らしいロリという時点できょうしゃです←
4. Posted by UPUP   2020年05月21日 07:49
>>2
1000ちゃん面白いの!?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【神台編】生涯ランキング1位は皆さんご存じあの台!【嫁との話】結婚までの話 その1