【競馬】ダービー前にウォーミングアップ【今日の「魂の穴狙い1点勝負」】第1回 日本ダービー【小遣いおっさんの逆襲】

2020年05月30日

【競馬】日本ダービーで穴馬探そう!

ども。UPUPです。

最近僕も使い始めたのですが、ブログリーダー結構便利です。
更新されると通知がきますので見落とさないで済みます。

そして、何ブログか同時に登録できるので
このブログリーダーがあれば、見たいブログをひとつにまとめることができて非常にいいですよ。




ぜひぜひ僕のブログも登録してくれると嬉しいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、今週はさすがに競馬をっ!

なぜなら、日本ダービーだからっ!
やっぱりダービーは違いますよね。
ダービーだけは競馬ファン以外でも知っている人がいたりしますし、うちの両親も普段ギャンブルしませんが、ダービーだけは買ったりしています。

ということで、今回の記事ではダービーの予想をしていきたいと思います。

で、基本的にUPUPは

スロット=養分
競馬=穴党

です。
なので今回の予想も全くあてにならないことをご了承ください。


では、今回の日本ダービーの出走馬を見てみると~

単勝・複勝



馬名単勝オッズ複勝オッズ
135
コントレイル1.41.1 - 1.1
2612
サリオス4.91.9 - 5.2
3713
ディープボンド10.55.7 - 17.1
423
ワーケア15.61.3 - 2.7
5715
サトノフラッグ20.44.1 - 12.1
611
サトノインプレッサ37.34.6 - 13.8
759
ダーリントンホール43.43.6 - 10.3
812
アルジャンナ51.34.3 - 12.7
948
ビターエンダー66.64.7 - 14.1
1036
ヴェルトライゼンデ71.34.3 - 12.6
11816
マンオブスピリット73.99.9 - 30.8
12817
ヴァルコス77.53.7 - 10.7
13611
ガロアクリーク87.64.0 - 11.8
14714
マイラプソディ114.19.2 - 28.5
1524
レクセランス143.610.8 - 33.4
16510
コルテジア146.17.1 - 21.7
1747
ブラックホール157.011.4 - 35.4
18818
ウインカーネリアン162.79.2 - 28.6


うんっ!
コントレイル無敗2冠達成!
以上!


解散っ!




コントレイルくっそ強いでしょ。
前走の皐月賞、

・稍重
・大外ぶん回し(かなり)
・騎手が福永




















\騎手が福永/


という3つを克服して見事勝ったわけですからね。
(僕は福永騎手との相性が最悪なので無条件に『不利』として計算します。あとは芝G1の川田)


ライバルのサリオスはそこまでの不利もなく
前目から距離のロスもない状態で
あっという間に交わされたことを考えると巻き返しはない。と思います。

ということで、ガチガチのメインレースになる予感!
それを踏まえてダービーあるあるをいうと


1.騎手が乗り代わりになった馬は勝てない
2.前走G1レース以外で負けている

あたりは鉄板ネタですね。


乗り替わりなし
10-8-7-95

乗り替わりあり
0-2-3-53

ということで、過去10年でいうと馬券になった馬が5頭。
さらに、前走が皐月賞以外で、負けた馬は

0-0-3-55

ということで、連対率0パーセントですからね。
この辺の馬はカットして検討したいところ。

あらためて見てみると

・コントレイル
・ヴェルトライゼンデ
・ブラックホール
・ビターエンダー
・ダーリントンホール
・コルテジア
・サリオス
・ディープボンド
・ウインカーネリアン

この9頭に絞れます。
後は、ここから、3着以内に入ってくる穴馬を探すだけ。
まぁ確実に、馬券圏内に

コントレイルとサリオスは入ってくるでしょうから

あと1頭を複勝でがっつり買いたいところ。
※UPUPは基本的に単複でがっつり投資するタイプです。

となると、今現在気になっているのは


ダーリントンホール

やっぱり、G1のデムーロは最近怖いんですよね。
乗り替わりなしですしね。
それと、展開が向きそう。

また直前に変わるかもしれません。

今はここまで。

ブログランキング・にほんブログ村へ 




upupdesu at 12:00│Comments(0) 競馬 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【競馬】ダービー前にウォーミングアップ【今日の「魂の穴狙い1点勝負」】第1回 日本ダービー【小遣いおっさんの逆襲】