【魂の1点勝負】鳴尾記念で大勝負!【調子に乗って未勝利戦を買おう!】養分はこうやって養分になっていくのである

2020年06月06日

【魂の複勝1点勝負】安田記念の穴馬が見えた!【小遣いを増やしたい】

どもUPUPです。

さぁ、安田記念です。
基本的にはアーモンドアイが勝つと思ってます。でも、それじゃあおもしろくない。馬券はおもしろい買い方しかしない僕ですから、思い切って穴馬を狙っていきましょう。

とはいったものの、今回のメンツは本当に難しい


1-1 ダノンプレミアム
2-2 ダノンキングリー
3-3 ノームコア
3-4 クルーガー
4-5 アーモンドアイ
4-6 インディチャンプ
5-7 ペルシアンナイト
5-8 ケイアイノーテック
6-9 アドバイヤマーズ
6-10 ミスターメロディ
7-11 グランアレグリア
7-12 セイウンコウセイ
8-13 ヴァンドギャルド
8-14 ダノンスマッシュ

絶対的な馬がいるわ、普通に相当強い馬いるわ、曲者いるわで
どれが勝ってもおかしくない。

相当レベル高い馬が集まりましたよね~。
そんな中穴狙いをしようというんだから、無謀ですねぇwww

では、少し対象の馬を消しましょうか。



3-4クルーガー 
さすがに実力が足りない。
ここ最近で馬券になったレースは全て相手が弱いですね。
それか、馬場が渋ったときか。
ということで、ここで馬券になることはないかと

5-7ペルシアンナイト
この馬も好きな馬なんですが、馬券になるのは必ずたたいた後なんですよね。
休み明けは走らない。あと、出遅れ癖がまたでてきたのがきになりますね。
馬齢も馬齢なので、そろそろ馬自身の走る気が怪しい気がします。ここで掲示板を大きくはずすようだと、今後は買えないかと

5-8 ケイアイノーテック
だいぶ昔、NHKマイルCでお世話になったこの馬。
ただ、そのあとはいいところ掲示板。
さすがにこのメンツでは足りないかと。
典型的な、成長力のないディープ産駒ですね。

6-9 アドマイヤマーズ
芝のG1では川田は買わないと心に誓っていますので(えっ

6-10 ミスターメロディ
典型的な単距離馬血統。
ハイペースの一本調子なラップのレースで
力づくでねじ伏せるタイプ。
そう考えると、東京の1600mで今回予想されるような展開では全く勝負にならない。

7-12 セイウンコウセイ
この馬の出番は洋芝か、渋った芝。そう考えるとここ2走でそこそこ頑張ったのは理解できる。ただ、逆に言えば、合った環境でも馬券に絡めなかったので、ここではいらない。

とまぁここまでは簡単に切れる。


ということで残ったのは



1-1 ダノンプレミアム
2-2 ダノンキングリー
3-3 ノームコア
4-5 アーモンドアイ
4-6 インディチャンプ
7-11 グランアレグリア
8-13 ヴァンドギャルド
8-14 ダノンスマッシュ


めっちゃ残っとるやん・・・・。
まぁ、アーモンドアイの考察はいらないとして



1-1 ダノンプレミアム

この馬をどう考えるか。5歳のディープ産駒。
普通に考えたら伸びしろがあまりないんですけど、この馬、そもそもあまり使われてないんですよね。
だから、ずっとフレッシュな感じがしてます。
さらにいえば海外と去年の安田記念(大きな不利)とダービー(距離適性なし)を除けばオール連対なわけで。
ただ気になるのは、ここ最近1分31秒台で決まるようになってから、ディープ産駒ってあんまり絡めないんですよねぇ・・・。
サトノアラジン、ダノンシャークぐらいか。
ここ10年でディープ産駒は5頭馬券になっていますが、うち3頭は1分32秒以上のレース。
あまりタイムが速すぎるとディープ産駒出番なくなるのかな?という仮説を立てています。
なので、ダノンプレミアムはちょっと買えない・・・。


2-2 ダノンキングリー

同じ理由でちょっと手が伸びない。
というかこの馬に匂う、非根幹距離専用馬のにおいね。
勝った重賞が共同通信杯、毎日王冠、中山記念
あとはそれなりに走る。
ということで、1600mのレースで買いたいとは思えない。


3-3 ノームコア

今一番悩んでいるのはこの馬ですね。
ヴィクトリアマイルから流れてきた馬は基本的には凡走が多いんですけど、この馬が本当に気になっています。
タイムの速い競馬への対応ができるというのが最大の理由ですが、ノリが最近かなりノッてるように見えるんですよね。
先週のように、かき乱す競馬ができるときって、すごい怖いんですよねぇ・・・。
ハービンジャー産駒って、母父がバリバリの芝馬だと距離適性長いけど、速いタイムに対応できない。
ダート馬だと距離適性短くなる分、速いタイムへの対応が強い。
という感じになるんですけど、まさにこの馬は後者で、バリバリのマイラー。
穴をねらっていくならこの馬な気がするけど・・・・。
なんか決め手にかけるなぁ・・・。


4-6 インディチャンプ

普通に強い馬だけど、複勝で買うわけにはいかない。
かといって、単勝で買うか?と言われたら、アーモンドアイがいるので買えない。
ということで、馬券的な妙味が全くない


7-11 グランアレグリア

鉄砲走るんですけどね。2走目案外だったりすんですよね・・。
それと、この馬に限っていえば、東京どうなんだろう・・・て。
NHKマイルは生で見ましたが、降着云々というより
完全に脚があがっているように見えました。
なので、東京1600mのように、タフなレースは向かないように感じます。
なので、この馬もここでは切るかな・・・・。


8-13 ヴァンドギャルド

この馬もそれなりに速いレースには対応できるんですけど
1分31秒台のレースは未経験。
さらにいえば、東京新聞杯での負け方が気になる・・・。


8-14 ダノンスマッシュ

三浦くんはG1では買わないもので(えっ
あとはね、やっぱり気になるのは1200m専用馬な気がするので
ここでは買えないかな。


ということで、全部の馬を見てきましたけど、結論をいうと



ノームコア複勝1点勝負


馬券的妙味があるのはこの馬かな。と。
普通に印をつけるなら


◎ アーモンドアイ
〇 インディチャンプ
▲ ノームコア
△ グランアレグリア
△ アドマイヤマーズ
 ※頭だったり、一点勝負で川田くんは買いませんが、紐でのみ買っています

こんな感じ。
その中で、ノームコア複勝1点勝負。






これでノームコアを除く3頭で決まったら泣けるww






応援ワンクリックをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




upupdesu at 18:00│Comments(4) 競馬 

この記事へのコメント

1. Posted by 幼女大隊大隊長   2020年06月06日 19:51
私は⑤⑥ー①②⑨⑪⑭の3連複各5000円勝負です(*˘︶˘人)
2. Posted by UPUP   2020年06月07日 00:24
>>1

おっ?
買いすぎじゃないかな?←
3. Posted by ブログ大好き華菜ちゃん   2020年06月07日 19:26
ノームコア惜しかったぁ・・・。
4. Posted by UPUP   2020年06月08日 15:00
>>3
それなぁ……泣

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【魂の1点勝負】鳴尾記念で大勝負!【調子に乗って未勝利戦を買おう!】養分はこうやって養分になっていくのである